紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般 ブログツール 技術覚書

やっとhttp→httpsにリダイレクト完了。でも「保護されていない」と表示され気になる。

投稿日:

いやはや、最近は本当に、wordpressまわりの、ノウハウ記事が多くて、楽させてもらってます・・・

ってか書くことない 😉

いいことです。

いや、やることは増えたので、その分、他の作業に回しましょうね。

さてさて、この春リニューアルした、私の各ブログ。

https化したのはいつだったかしら・・・

うーん、書かないと、やっぱり忘れますね💦

夏ぐらいかな。

で、http→httpsのリダイレクト。

.htaccess 修正で、瞬殺で治るんだろうな、とは思ったけど、もう少し調べてから・・・と思って放置していました。

やっと・・・年末も押し迫ってから着手。

簡単だった。

そうすると、一か所、キニナル表示が。

 

アドレスバーに「保護されていない」と表示される

https:// でアクセスしているのに、ときどき「保護されていない」と表示されることがあって。

なんじゃらほい、と思っていたけど、リダイレクトが終わったら、いよいよ気になりだしました。

結論としては、こちらのサイトを参考にして、ほぼ直ったのですが。

(旧バージョンから引っ越ししたりする過程で、絶対アドレスのリンクが残っているところが沢山あったので、http:// を置き換えてあげたら解消)

常時SSL化しても「保護されていない」表示がされる?!SSL化できない時の8つの注意点や対処法

置き換えても残るところが。

ソースを見ると、「Html5 Audio Player」を呼び出しているところのタグが残ってしまっていた。

はて、なんで「Search Regex」で検索されなかったのだろう?

「post meta value」についても再度検索すると、Html5 Audio Playerへの記述がひっかかりました。

無事、「保護されていない」の表示も解消しました。

と、それだけの話です。

 

こちらの記事もおすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-WEB全般, ブログツール, 技術覚書
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログタイトルを画像に重ねて表示、日本語WEBフォントを適用

参考にした記事。 WordPressテーマ「STINGER」でタイトルとヘッダー画像を重ねるには header.phpはそのままコード使わせていただきました。 サイトタイトルに日本語Webフォントを導 …

no image

wordpressで画像をupするとき、デフォルトサイズのファイルをサーバに置かない

wordpressの基本機能では、アップロードした画像が元のサイズのままupされる。 そのままだと、サムネイルからフルサイズで1M以上ある写真にリンクをすることになってしまうが、そんなにたいそうな写真 …

no image

WP Super CacheとKtai Style

最近導入したプラグインを二つメモ。 ◆WP Super Cache まず別館に導入。表示速度が格段に速くなった。 (スタイルシートのつくりが悪いのか、時々コンテナの真ん中で表示がクシャとなってしまって …

いろいろ敗北感・・・

DB移行までは調子良かった。 いや、結果的に私に落ち度はない。 ・・・・朝ですね。うちの前を通る除雪車の音がする。 とりいそぎお知らせですが、当ブログ内、リンク切れが発生してるかと思います。wordp …

no image

写真集追加してみました

googleが提供している、picasa webアルバムというサービスがあって、このサイトで写真を登録すると、自分のHPにアルバムを埋め込めちゃったりするらしい、と何かで見かけたので、チャレンジしてみ …