紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般 技術覚書

googleカレンダー→zapier→twitter

投稿日:

でもって、今日は、googleカレンダーからtwitterの連携をzapierでやってみた。

これも、昔できたので、3分くらいできるだろうと・・・

がしかしー

なにやらエラーが出て進めない・・・

year=1899 is before 1900; the datetime strftime() methods require year >= 1900

zapを作って、テストするとこんなメッセージが・・・

むむ、どうも1899の年に心あたりが・・・

googleフォーム&スプレッドシートからカレンダー連携を試していた先日、日付フォーマットが上手くできなかったので、過去日付のトンでもイベントがざくざくできていたのだ。

でも、カレンダーで検索しても、そのごみデータが表示できず・・・

しばらくいじってたら、(どうも、リスト、で正しいイベントを編集したりして、イベント一覧に戻ったときかな?)なんとか表示されて

カレンダーエラー

1件ずつ削除して、ほっとしたのもつかの間、どうしても削除できないデータが。

カレンダー2

まさに1899年だし!こいつのせいか・・・※あれ、HCちがってるね・・・失礼・・・上手く撮れてなかった

諦めて、カレンダー削除(googleフォーム側のスクリプトに書いてあるカレンダーIDも忘れずに修正)、新しいカレンダーを作ったら、無事に連携できた!

いやー、まさかここではまるとはー。

zapierは大抵、何も考えずにできるのにね!

さて、今日は本とはFBページを作るところまでやりたかったのだが(ほんとは気が進まないんだけどね)ここまで(はまったおかげで先に進まなくて済んだともいえる)。

-WEB全般, 技術覚書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

wix( CMSタイプのオンラインホームページビルダー)を使ってみた

今日はやろうと思ってたタスクを三つくらい残してしまったけどもう挫折したのでカーリング見ながら与太話を。 最近、前の記事にも書いたけど仕事でCMSサービスを探したり、蜃気楼の情報をまとめたりしたかったの …

no image

WordPressカテゴリリスト表示の並べ替え

左サイドバーの「カテゴリ」リストが、どうしても名前順に並んでしまう。自分の意図したとおりに並べたいので、最初はサイドバーのデフォルトテンプレート(header_include.php)のテンプレートタ …

Ktai Style問題・・・解決?

まだ、起きてました・・・恐るべし長期休暇の魔力。 だって、寝ようとしたら、アレ発生しちゃったんだもん。前から懸案の、「一度ケータイからアクセスした後にPCからアクセスすると、PCでもKtai Styl …

覚書き

やっとhttp→httpsにリダイレクト完了。でも「保護されていない」と表示され気になる。

いやはや、最近は本当に、wordpressまわりの、ノウハウ記事が多くて、楽させてもらってます・・・ ってか書くことない 😉 いいことです。 いや、やることは増えたので、その分、他の作業に回しましょう …

覚書き

google my map埋め込み時に拡大率、中心を変更する、ルートの色を変える

今日はPCセットアップとは違う備忘メモ。 google map がらみって、仕様変更めちゃくちゃ激しいですよね。 googleさんが、一番重要視しているっていう意図が何となく伝わってきます。 (世界を …











スポンサーリンク