紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般 技術覚書

googleカレンダー→zapier→twitter

投稿日:

でもって、今日は、googleカレンダーからtwitterの連携をzapierでやってみた。

これも、昔できたので、3分くらいできるだろうと・・・

がしかしー

なにやらエラーが出て進めない・・・

year=1899 is before 1900; the datetime strftime() methods require year >= 1900

zapを作って、テストするとこんなメッセージが・・・

むむ、どうも1899の年に心あたりが・・・

googleフォーム&スプレッドシートからカレンダー連携を試していた先日、日付フォーマットが上手くできなかったので、過去日付のトンでもイベントがざくざくできていたのだ。

でも、カレンダーで検索しても、そのごみデータが表示できず・・・

しばらくいじってたら、(どうも、リスト、で正しいイベントを編集したりして、イベント一覧に戻ったときかな?)なんとか表示されて

カレンダーエラー

1件ずつ削除して、ほっとしたのもつかの間、どうしても削除できないデータが。

カレンダー2

まさに1899年だし!こいつのせいか・・・※あれ、HCちがってるね・・・失礼・・・上手く撮れてなかった

諦めて、カレンダー削除(googleフォーム側のスクリプトに書いてあるカレンダーIDも忘れずに修正)、新しいカレンダーを作ったら、無事に連携できた!

いやー、まさかここではまるとはー。

zapierは大抵、何も考えずにできるのにね!

さて、今日は本とはFBページを作るところまでやりたかったのだが(ほんとは気が進まないんだけどね)ここまで(はまったおかげで先に進まなくて済んだともいえる)。

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-WEB全般, 技術覚書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

WordPressのバージョンアップ

2.8.5-ja→2.8.6-jaにアップグレード。備忘録です。

ロリポップへの引越し、データ移行でやったこと(概要編)

疲れました。。。。 ここまでやるつもりはなかった?ところまで一日でやってしまった。 というか、寄り道が多かった。 でも今書かないと、絶対に絶対に忘れる!と思ったので、作業メモを作ります。 昨日までの流 …

no image

WP-Cumulusがすき

プラグインといえば、WP-Cumulusというのをしばらく前に入れました。 そもそも、ブログにおける「タグ」っていうのが、どういう役割なのか、分かっておらず。。。(--; 調べてSEO対策には重要だと …

MySQL4からMySQL5のデータ移行をしたくてしたくてしょうがない

備忘メモ、というか、備忘愚痴、だな・・・次にこのことを考えられるのがいつかわからないので、とりあえず今時点の感想を。 @niftyホームページサービス・lacoocanラクーカンスタンダード(旧ラクー …

覚書き

親指シフトと私2 orzレイアウトとの出会い

だいぶ時間があいてしまったが続編をupします。ちなみに今家のwindows8PCのリカバリしてて手持ち無沙汰で。 —– そんな私がなぜパソコンで親指シフトをやってみようという気 …