紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般 技術覚書

googleカレンダー→zapier→twitter

投稿日:

でもって、今日は、googleカレンダーからtwitterの連携をzapierでやってみた。

これも、昔できたので、3分くらいできるだろうと・・・

がしかしー

なにやらエラーが出て進めない・・・

year=1899 is before 1900; the datetime strftime() methods require year >= 1900

zapを作って、テストするとこんなメッセージが・・・

むむ、どうも1899の年に心あたりが・・・

googleフォーム&スプレッドシートからカレンダー連携を試していた先日、日付フォーマットが上手くできなかったので、過去日付のトンでもイベントがざくざくできていたのだ。

でも、カレンダーで検索しても、そのごみデータが表示できず・・・

しばらくいじってたら、(どうも、リスト、で正しいイベントを編集したりして、イベント一覧に戻ったときかな?)なんとか表示されて

カレンダーエラー

1件ずつ削除して、ほっとしたのもつかの間、どうしても削除できないデータが。

カレンダー2

まさに1899年だし!こいつのせいか・・・※あれ、HCちがってるね・・・失礼・・・上手く撮れてなかった

諦めて、カレンダー削除(googleフォーム側のスクリプトに書いてあるカレンダーIDも忘れずに修正)、新しいカレンダーを作ったら、無事に連携できた!

いやー、まさかここではまるとはー。

zapierは大抵、何も考えずにできるのにね!

さて、今日は本とはFBページを作るところまでやりたかったのだが(ほんとは気が進まないんだけどね)ここまで(はまったおかげで先に進まなくて済んだともいえる)。

-WEB全般, 技術覚書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

wordpress導入

雑感用のブログとして、WordPressを導入しました。 使用しているレンタルサーバ「Lacoocan(ラクーカン)」では「簡単インストーラー」でほぼワンクリックでインストールできた。バージョンはバー …

no image

mixiの外部ブログに想う

mixiで外部ブログを使うと、「○○さんは外部ブログを使用されています」云々の頁からブログに飛ばされるのが仕様だと思っていたのだが。 ふらふらと見て歩いているうちに、ダイレクトに外部ブログに飛ぶ人がい …

覚書き

DDNSのサブドメイン(mydns)+レンタルサーバ作戦を挫折。https化の問題で。

前回記事を書いたのが29日で、30日は実践の続きをやって、結果的にロリポップ+mydnsの無料サブドメイン、はうまく動いたかんじのところまでいった。 さくらでできるんだからできるはず!という信念の元・ …

Arrowsシリーズでワンセグが映らない方へ

ワンセグアプリ初回起動時の、チャンネル設定に出てくる「都市」以外に住んでいる方は、下記と同事象かもしれません。 私の住んでいるところは、かなりへき地で、地デジの電波も薄いため、映らないのはしょうがない …

WordPressアプリに替わるオフライン執筆作戦。ブログエディタとかを探す・その2

前の記事で、wordPressをオフライン執筆するためにandroidのエミュレーターを入れたことを書きました。 紺碧の空3WordPressアプリをwindows 10 で動かすためにNoxPlay …











スポンサーリンク