紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

札幌スイーツカフェ

投稿日:2009年11月5日 更新日:

F1000311
今週の札幌は、寒いわ雪は降るわ雨は降るわ・・・。いよいよ日本海気候の冬到来の気配です。灰色の空に負けずに乗り切ろう~(^^)v

さて、先週まだ10月だったころに訪ねたオーロラタウンの「札幌スイーツカフェ」。10/6に開店、さっぽろスイーツカフェ運営協議会に加盟する90店が、月代わりでケーキを出品するそうです。

選んだのは、「洋菓子 館」の「白いティラミス」(写真)と、「菓子工房 つぼあん」の「苺ミルフィーユ」。+480円でドリンクセットに出来ます。

イートインコーナーは、オーロラタウンの一角ということもあり、外からは狭そうに見えるのですが、席の間隔にも余裕があり、ゆっくり過ごせました。

来月(2009/11)は、下記の5店が出店予定とのことでした。

店名:札幌スイーツカフェ
住所:北海道札幌市中央区大通西2丁目
    さっぽろ地下街オーロラタウン内
TEL:011-211-1541
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休(さっぽろ地下街定休日以外)
公式HP:http://sweets-cafe.jp/

※2009/11月出店予定のお店は・・・
 ・ケーキショップあかね(札幌市東区)
 ・スウィングキッチン(札幌市東区)
 ・パティスリ・レシピ(札幌市北区)
 ・フォセット・フィーユ(札幌市東区)
 ・プチモンド樹々(江別市大麻)

-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

高速道路で函館

急用で函館に行ってました。出発が土曜だったので、初めて休日割引の恩恵を受けました、ETCは3ヶ月ほど前につけていたのですが。札幌(北広)から落部まで230km目いっぱい乗っても1000円は本当に助かり …

ファームレストラン ハーベスト(長沼町) その2

ずっと行ってみたかった長沼のファームレストラン、ハーベストで注文した料理です。冬のセレクトランチ(1480円)というのを頼みました。前菜とスープ、主菜を選べます。前菜はたまねぎとリンゴのカレー味サラダ …

シーニック・カフェ 帽子岩(網走流氷硝子館)

先日、いつも見てくださる札幌の友人(と呼ばせていただくには大先輩なのですが)「ヒグマ騒動で大変そうなのに、相変わらずグルメの話ばかり」という、私的には嬉しいコメントをいただきました(^^; ブログに食 …

ナチュラルオーベルジュ ソラ[昊](ランチ)

そういえば、素敵なランチに行きました。 最近あまりグルメネタを書かないのは・・・色々あって、ちょっと後ろ向きだからなんだけど。 ここは素敵だったから~☆ 大きな窓から見える景色が、ヨーロッパというかプ …

パティスリー津志田、の謎

先週のある朝、朝刊に入っているチラシが目に留まりました。 札幌東急百貨店「みちのく盛岡の名品と観光展」おお、わがふるさとではありませんか。じっくり見ていくと、中ほどになにやら美味しそうなスイーツの写真 …











スポンサーリンク