紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

札幌スイーツカフェ

投稿日:2009年11月5日 更新日:

F1000311
今週の札幌は、寒いわ雪は降るわ雨は降るわ・・・。いよいよ日本海気候の冬到来の気配です。灰色の空に負けずに乗り切ろう~(^^)v

さて、先週まだ10月だったころに訪ねたオーロラタウンの「札幌スイーツカフェ」。10/6に開店、さっぽろスイーツカフェ運営協議会に加盟する90店が、月代わりでケーキを出品するそうです。

選んだのは、「洋菓子 館」の「白いティラミス」(写真)と、「菓子工房 つぼあん」の「苺ミルフィーユ」。+480円でドリンクセットに出来ます。

イートインコーナーは、オーロラタウンの一角ということもあり、外からは狭そうに見えるのですが、席の間隔にも余裕があり、ゆっくり過ごせました。

来月(2009/11)は、下記の5店が出店予定とのことでした。

店名:札幌スイーツカフェ
住所:北海道札幌市中央区大通西2丁目
    さっぽろ地下街オーロラタウン内
TEL:011-211-1541
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休(さっぽろ地下街定休日以外)
公式HP:http://sweets-cafe.jp/

※2009/11月出店予定のお店は・・・
 ・ケーキショップあかね(札幌市東区)
 ・スウィングキッチン(札幌市東区)
 ・パティスリ・レシピ(札幌市北区)
 ・フォセット・フィーユ(札幌市東区)
 ・プチモンド樹々(江別市大麻)

-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

波飛沫(なみしぶき)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 この正月休みは、完全に”巣ごもり”でした。数えるくらいしか外に出てません(^^;)こちら、天気は良かったのですがね。 特に元日~二日、家に …

cafe path

いよいよGW、今日はやっと開通した知床横断道で羅臼に行ってみましたが、前から書きたかった別のネタで・・・。 今日の記事は、自分的には横綱級! あ、笑えるとか、そういうのじゃないんですけど。 世の女子は …

町内グルメツアー

GWですねー。知床は結構お客さんが来てるっぽいですね?(うちの職場だけ?) 我が家は、所用などで、あまり出かける予定が無いんで、先週の話題を少し。 お友達とウトロのやや新しいカフェにいこうとしたのです …

スープカリー 奥芝商店

急に冷え込んできた今週、無性にスープカレーが食べたくなりました。 街中に行くときよく通る、通称「西屯田通り」の民家風の店構えが気になっていたのですが、友人の情報で人気スープカレー店と判明。 中に入って …

ナチュラルオーベルジュ ソラ[昊](ランチ)

そういえば、素敵なランチに行きました。 最近あまりグルメネタを書かないのは・・・色々あって、ちょっと後ろ向きだからなんだけど。 ここは素敵だったから~☆ 大きな窓から見える景色が、ヨーロッパというかプ …











スポンサーリンク