紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

札幌スイーツカフェ

投稿日:2009年11月5日 更新日:

F1000311
今週の札幌は、寒いわ雪は降るわ雨は降るわ・・・。いよいよ日本海気候の冬到来の気配です。灰色の空に負けずに乗り切ろう~(^^)v

さて、先週まだ10月だったころに訪ねたオーロラタウンの「札幌スイーツカフェ」。10/6に開店、さっぽろスイーツカフェ運営協議会に加盟する90店が、月代わりでケーキを出品するそうです。

選んだのは、「洋菓子 館」の「白いティラミス」(写真)と、「菓子工房 つぼあん」の「苺ミルフィーユ」。+480円でドリンクセットに出来ます。

イートインコーナーは、オーロラタウンの一角ということもあり、外からは狭そうに見えるのですが、席の間隔にも余裕があり、ゆっくり過ごせました。

来月(2009/11)は、下記の5店が出店予定とのことでした。

店名:札幌スイーツカフェ
住所:北海道札幌市中央区大通西2丁目
    さっぽろ地下街オーロラタウン内
TEL:011-211-1541
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休(さっぽろ地下街定休日以外)
公式HP:http://sweets-cafe.jp/

※2009/11月出店予定のお店は・・・
 ・ケーキショップあかね(札幌市東区)
 ・スウィングキッチン(札幌市東区)
 ・パティスリ・レシピ(札幌市北区)
 ・フォセット・フィーユ(札幌市東区)
 ・プチモンド樹々(江別市大麻)

-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

  よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。 「停車場」というのがお店の名前です。 洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。 私は「ホタテカ …

パティスリー津志田、の謎

先週のある朝、朝刊に入っているチラシが目に留まりました。 札幌東急百貨店「みちのく盛岡の名品と観光展」おお、わがふるさとではありませんか。じっくり見ていくと、中ほどになにやら美味しそうなスイーツの写真 …

釧網本線 止別(やむべつ)駅「ラーメン喫茶 えきばしゃ」

  「釧網本線 三大駅カフェ」その2です。 ちなみに。。。前に書いた三つ以外にも、駅のカフェあるじゃん。 と、だんだん周りが見えてきました;; 「釧網本線 オホーツク海側三大駅カフェ」ってことにしてお …

町内グルメツアー

GWですねー。知床は結構お客さんが来てるっぽいですね?(うちの職場だけ?) 我が家は、所用などで、あまり出かける予定が無いんで、先週の話題を少し。 お友達とウトロのやや新しいカフェにいこうとしたのです …

cafe NER (カフェ ネル)

ツꀀ 久々にオホーツクの話題を。。。 斜里から網走に行く244号線の途中、ぼーっと外を見ていたら(助手席から!)、なにやら新しい建物が。 「cafe」って看板出てるではありませんか!! さっそく帰りに …











スポンサーリンク