紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

札幌スイーツカフェ

投稿日:2009年11月5日 更新日:

F1000311
今週の札幌は、寒いわ雪は降るわ雨は降るわ・・・。いよいよ日本海気候の冬到来の気配です。灰色の空に負けずに乗り切ろう~(^^)v

さて、先週まだ10月だったころに訪ねたオーロラタウンの「札幌スイーツカフェ」。10/6に開店、さっぽろスイーツカフェ運営協議会に加盟する90店が、月代わりでケーキを出品するそうです。

選んだのは、「洋菓子 館」の「白いティラミス」(写真)と、「菓子工房 つぼあん」の「苺ミルフィーユ」。+480円でドリンクセットに出来ます。

イートインコーナーは、オーロラタウンの一角ということもあり、外からは狭そうに見えるのですが、席の間隔にも余裕があり、ゆっくり過ごせました。

来月(2009/11)は、下記の5店が出店予定とのことでした。

店名:札幌スイーツカフェ
住所:北海道札幌市中央区大通西2丁目
    さっぽろ地下街オーロラタウン内
TEL:011-211-1541
営業時間:10:00~20:00
定休日:無休(さっぽろ地下街定休日以外)
公式HP:http://sweets-cafe.jp/

※2009/11月出店予定のお店は・・・
 ・ケーキショップあかね(札幌市東区)
 ・スウィングキッチン(札幌市東区)
 ・パティスリ・レシピ(札幌市北区)
 ・フォセット・フィーユ(札幌市東区)
 ・プチモンド樹々(江別市大麻)

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

  よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。 「停車場」というのがお店の名前です。 洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。 私は「ホタテカ …

森の時計

7月24日、開店最初に座れました。

函館カフェ難民

函館での用事が一段落し、気晴らしに西部地区へ。ぱーっと開放感のあるカフェにでも行って、海と空を眺めながらお茶を飲みたい気分でした。こんなとき、以前なら間違いなく宝来町の「ラ・ミネール」に行ったのですが …

らくだ軒

今朝掃除をしようとして窓を開けようとしたら開かなかった・・・昨日までの吹雪で雪が張り付き凍ってしまったらしい・・・ うー、外出たくない。。。 さてさて、一週間くらい前ですが、らくだ軒さんにいってきまし …

cafe moco

知床横断道路の通行制限が始まりました。 この前開通したばかりだと思っていたのにぃ・・・ オホーツクの夏が過ぎるのはあっという間。。。でした。 道路が閉じてしまう前に!この記事を書いておかねば! 検索し …