紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ・道東

cafe 12ヶ月

投稿日:2006年3月20日 更新日:

昨日ドライブの途中、るるぶなどに載っていたカフェに行った。別荘風の建物で、窓から見える景色も柏?の林がどこまでも続いて、森の時計みたいだった。ランチのデザートもいい味出してた。きっとケーキもおいしいだろうな。でもお客さんがいなかったので、なくならないか心配。D1000010

-カフェ, グルメ・道東
-, , ,

執筆者:


  1. admin より:

    その後、「スロウなカフェを訪ねて 3」の表紙に使われていました。

    私が訪ねたときは、上記の通り心配したものですが、一安心です。

    ■店名:cafe 12ヶ月
    ■住所:更別村字更別189-28

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

らくだ軒

今朝掃除をしようとして窓を開けようとしたら開かなかった・・・昨日までの吹雪で雪が張り付き凍ってしまったらしい・・・ うー、外出たくない。。。 さてさて、一週間くらい前ですが、らくだ軒さんにいってきまし …

紅茶(マリアージュ・フレール直営店)

大好きなマリアージュ・フレールの直営店に初めて行きました!神戸店。今日本に5店もあるんだ。全種類注文できて、感動~。スタッフ募集してたよ・・・・働きたくなってしまった。札幌にもできないかな。。。写真は …

日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天(よじんてん)

北海道では有名なお茶屋さん(お茶葉を売っているほう)「お茶の土倉」に併設されたカフェにいって来ました。 「イチオシ!」(道内ローカル番組)で紹介され、気になっていたので。 イーアス札幌から南郷通りを挟 …

cafe path 日和だった。(過去形)

もう一件。 笛の発表会のため2週連続札幌強行軍を始める前の週(つまり9月末)。 エネルギーを補給するため、カフェパスに行ったときの写真。 海にご注目ください。 波しぶきが、キレーな半円形のまま、陸に向 …

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

  よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。 「停車場」というのがお店の名前です。 洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。 私は「ホタテカ …











スポンサーリンク