紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ・オホーツク 旅行

こひきや

投稿日:

新鮮卵ぉ・・・!! 網戸も手作りなんですよねぇ。レトロな扇風機が良く似合う☆
やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました!

お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。

陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。

実家の農作業小屋を、ちょっと思い出しました;;

ふるさと、って感じ!

って、店内の写真がぜーんぜん上手く取れてなくて;;

窓からの景色、霧がかかって幻想的だったんだけどなぁ。

半熟卵丼と扇風機の、2枚で勝負!!

ランチ時間を少しはみ出してお邪魔したのですが、ご好意でランチ出していただきました!

わがままいってごめんなさい~&ありがとうございました~。

ツꀀ

選んだメニューは、「美い膳」という、3種類のどんぶり+汁の定食。

写真はそのうちの一つで、新鮮!薄黄色い色の半熟卵がかかってます。

以前東川町でお邪魔した、卵農家さんのカフェの卵丼を思い出しました。

ブログをほぼ毎日更新されているので、お邪魔する前にチェックすると良いかも。

峰浜地区・・・知床癒しライフの必須エリアですねぇ☆

店名:こひきや
住所:斜里町峰浜110
(峰浜小学校近辺の小さい看板に注目!)
TEL:0152-28-2123
営業時間:11:00~18:00(日曜は13:30~18:00)
定休日:水曜、不定休あり
公式HP:http://www9.ocn.ne.jp/~nobori/navi.html

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-カフェ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , , , ,

執筆者:


  1. こひきやマスター より:

    先日はご来店ありがとうございました。
    今日も蝦夷梅雨の寒い一日ですね。

    でも私としてはマッタリと窓から雨に煙る景色を眺めるのも好きなんですけどね~…

    またふらっと温かい珈琲をのみにいらして下さい(^^)

    裏情報ですが今日と明日チーズケーキ割引中です…

    本日のブログをどうぞご覧下さいませ(あ…裏情報じゃないですね)
    http://blog.livedoor.jp/sharigama-kohikiya/

    • admin より:

      >こひきやマスターさま
      裏情報?まで、ありがとうございます!!
      霧雨の中のこひきやさん、ムード満点でしたよ~!
      雨の似合うカフェかもしれないですねぇ。
      夕日も綺麗との噂だし、虹も良く見えそうだし・・・
      今度はどんな景色に出会えるかな?
      楽しみにしてでかけます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

cafe path 日和だった。(過去形)

もう一件。 笛の発表会のため2週連続札幌強行軍を始める前の週(つまり9月末)。 エネルギーを補給するため、カフェパスに行ったときの写真。 海にご注目ください。 波しぶきが、キレーな半円形のまま、陸に向 …

函館、自分への土産

西部地区カフェ探訪の途中、元町の「日和館」というお土産屋さんに立ち寄りました。 こちらでは、「丘の上の小さな写真館」のポストカードと、函館限定(?)ご当地キャラ(?)の「北うさぎ」グッズを販売しており …

釧網本線 知床斜里駅

大雑把な地図だと、斜里町のあたりに「知床斜里」って書いてあります。 最初地図を見たときは、そういう地名の呼び方するのかと思ったのだけど(北見紋別、みたいに・・・)JRの駅名です。 お決まりの、羅臼岳を …

no image

cafe ARTE

眠れなくて。。。富山で好きだったカフェの、まず、駅の名前が思い出せなくて、目がさえてきた。。そう、藤子不二雄のふるさとの・・・・・・そう、高岡市。高岡駅の。。。サティのちかくで。。。なんか値段が安くて …

町内グルメツアー

GWですねー。知床は結構お客さんが来てるっぽいですね?(うちの職場だけ?) 我が家は、所用などで、あまり出かける予定が無いんで、先週の話題を少し。 お友達とウトロのやや新しいカフェにいこうとしたのです …