紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ・オホーツク 旅行

こひきや

投稿日:

新鮮卵ぉ・・・!! 網戸も手作りなんですよねぇ。レトロな扇風機が良く似合う☆
やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました!

お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。

陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。

実家の農作業小屋を、ちょっと思い出しました;;

ふるさと、って感じ!

って、店内の写真がぜーんぜん上手く取れてなくて;;

窓からの景色、霧がかかって幻想的だったんだけどなぁ。

半熟卵丼と扇風機の、2枚で勝負!!

ランチ時間を少しはみ出してお邪魔したのですが、ご好意でランチ出していただきました!

わがままいってごめんなさい~&ありがとうございました~。

ツꀀ

選んだメニューは、「美い膳」という、3種類のどんぶり+汁の定食。

写真はそのうちの一つで、新鮮!薄黄色い色の半熟卵がかかってます。

以前東川町でお邪魔した、卵農家さんのカフェの卵丼を思い出しました。

ブログをほぼ毎日更新されているので、お邪魔する前にチェックすると良いかも。

峰浜地区・・・知床癒しライフの必須エリアですねぇ☆

店名:こひきや
住所:斜里町峰浜110
(峰浜小学校近辺の小さい看板に注目!)
TEL:0152-28-2123
営業時間:11:00~18:00(日曜は13:30~18:00)
定休日:水曜、不定休あり
公式HP:http://www9.ocn.ne.jp/~nobori/navi.html

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-カフェ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , , , ,

執筆者:


  1. こひきやマスター より:

    先日はご来店ありがとうございました。
    今日も蝦夷梅雨の寒い一日ですね。

    でも私としてはマッタリと窓から雨に煙る景色を眺めるのも好きなんですけどね~…

    またふらっと温かい珈琲をのみにいらして下さい(^^)

    裏情報ですが今日と明日チーズケーキ割引中です…

    本日のブログをどうぞご覧下さいませ(あ…裏情報じゃないですね)
    http://blog.livedoor.jp/sharigama-kohikiya/

    • admin より:

      >こひきやマスターさま
      裏情報?まで、ありがとうございます!!
      霧雨の中のこひきやさん、ムード満点でしたよ~!
      雨の似合うカフェかもしれないですねぇ。
      夕日も綺麗との噂だし、虹も良く見えそうだし・・・
      今度はどんな景色に出会えるかな?
      楽しみにしてでかけます!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

  よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。 「停車場」というのがお店の名前です。 洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。 私は「ホタテカ …

釧網本線 止別(やむべつ)駅「ラーメン喫茶 えきばしゃ」

  「釧網本線 三大駅カフェ」その2です。 ちなみに。。。前に書いた三つ以外にも、駅のカフェあるじゃん。 と、だんだん周りが見えてきました;; 「釧網本線 オホーツク海側三大駅カフェ」ってことにしてお …

そうけい珈琲

先々週行った「そうけい珈琲」さんを紹介します。 北野通り沿いに今年の春位にオープンしたようで、気になっていたのですが、中々お邪魔する機会がありませんでした。 ネットでは珈琲の味はもちろん、接客やサービ …

らくだ軒

今朝掃除をしようとして窓を開けようとしたら開かなかった・・・昨日までの吹雪で雪が張り付き凍ってしまったらしい・・・ うー、外出たくない。。。 さてさて、一週間くらい前ですが、らくだ軒さんにいってきまし …

転勤、決まりました

先週中ごろ、夫の勤務先で発表があり、4月の転勤が決まりました。 行き先は、斜里町です。 ・・・・・・・・・・・ そこって、確か道東のオホーツク海側だったかしら!?そんなところに、オットの役所、あったの …