紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般

広告に思うこと

投稿日:2009年11月5日 更新日:

会社員SEであったころは、一日中PCの前に張り付きっぱなし、左脳使いっぱなし。。それでも家に帰ってからノートPCを枕元におき、寝る直前までプログラミングをしているという猛者も私の先輩にはいたのですが・・・(^^;

普通レベルの私はそこまでやると具合悪くなってしまうので、家ではあまりPCを開かなかったため、世の中のネット事情には遅れっぱなし。今回のブログ構築では、長年の小さな夢がやっと叶いました。

その夢のひとつが「アフェリエイト広告の貼り付け」。2007年1月に放送された、NHKスペシャル、「“グーグル革命”の衝撃 あなたの人生を“検索”が変える」。この番組で「アフェリエイト」という仕組みを初めて知り、衝撃を受けました。グーグルから小切手で広告料が振り込まれるなんてカッコイイ~♪と純粋に憧れました(^^;

その後どんどん人気が出て、アフェリエイト自体も進化し、今更デビューしても・・・とても儲けることは叶わなさそうなのですが、憧れのグーグル広告をサイドバーに貼り付けて、とりあえずご満悦(^^;

ちなみに、amazonのバーで今貼り付けている「南部美人」ですが、 先日のドラフト会議において見事菊池雄星を引き当てた、埼玉西武ライオンズの渡辺監督が、会議前日に飲んで身を清めたというお酒です。

手動でぺたぺたと、好きな広告を貼り付けるのもブログの楽しみのひとつですね。。目指せ商魂無しアフェリエイター!

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-WEB全般
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Twitterの一日のつぶやきをまとめてブログに投稿(blogger)

外で仕事をしないで家にいると、外とのつながりって、SNSが全てと言うか、その世界で起きることにとらわれちゃうんだよね、思えばちょっとまずい状況だったのかも・・・ 先月末、町の商工会の有志グループなどが …

メール→zapier→google カレンダー→google apps script→メール

この数週間で、2つgoogle apps scriptを作った。 1個目は、スプレッドシートを読み込んで、HTMLテーブルのコードを出力するという。 これはスプレッドシート内で完結するので、すぐできる …

ロリポップへの引越し(よりみち編)

なんで起きてるんだろー(笑) エディターをもうちょっとだけリッチにしたら、他のテーマにしなくてもよくない?と・・・ 寝る前にちょっとだけ・・・と・・・ 調べた始めたのが、運の尽き・・・ TinyMCE …

no image

現実逃避、迷走中。

唐突に、android用アプリを作りたいと思った。あの日から・・・ 妄想を広げて、開発環境はPhone Gap またはMonaca(中身はPhone Gapだというので。)にしようと決めた。 本も読ん …

googleスプレッドシートの内容をgoogleカレンダーに読み込む

前から懸案だった、googleスプレッドシートに入力済みの表形式データをgoogleカレンダーに自動で読み込ませるスクリプトを作った。 この表は観測記録なので、日付データとそれに紐づく観測場所や内容が …