紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天(よじんてん)

投稿日:2009年10月31日 更新日:

F1000313
北海道では有名なお茶屋さん(お茶葉を売っているほう)「お茶の土倉」に併設されたカフェにいって来ました。
「イチオシ!」(道内ローカル番組)で紹介され、気になっていたので。
イーアス札幌から南郷通りを挟んで向かい。駐車場は10台あり安心。
広々として、席と席の間には十分な空間があり、カフェにはめずらしい小上がり席も。
もちろん小上がり席を選択。琉球畳使用、坪庭が見え、茶室のイメージでくつろげました~。

お茶の種類が充実しているのみならず、目移りする程スイーツメニューがありましたが、私は季節限定の「紫芋のパフェ」と中国茶のセット(760円)を選択。

メニュー・料金・雰囲気・利便性を総合すると、今年発掘したお気に入りカフェ1・2位に入りそうです(^^)

店名:日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天
住所:札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
TEL:011-812-0370
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日:月曜

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ファームレストラン ハーベスト(長沼町) その1

念願のハーベスト初体験。北海道ファームレストランの先駆け的存在だそうです。 いっぱい写真取ったので、2回シリーズで・・・・。 これまでも何回かお店の前までは来たことあるのですが、週末は必ず行列ができて …

函館カフェ難民

函館での用事が一段落し、気晴らしに西部地区へ。ぱーっと開放感のあるカフェにでも行って、海と空を眺めながらお茶を飲みたい気分でした。こんなとき、以前なら間違いなく宝来町の「ラ・ミネール」に行ったのですが …

cafe NER (カフェ ネル)

ツꀀ 久々にオホーツクの話題を。。。 斜里から網走に行く244号線の途中、ぼーっと外を見ていたら(助手席から!)、なにやら新しい建物が。 「cafe」って看板出てるではありませんか!! さっそく帰りに …

cafe 12ヶ月

昨日ドライブの途中、るるぶなどに載っていたカフェに行った。別荘風の建物で、窓から見える景色も柏?の林がどこまでも続いて、森の時計みたいだった。ランチのデザートもいい味出してた。きっとケーキもおいしいだ …

そうけい珈琲

先々週行った「そうけい珈琲」さんを紹介します。 北野通り沿いに今年の春位にオープンしたようで、気になっていたのですが、中々お邪魔する機会がありませんでした。 ネットでは珈琲の味はもちろん、接客やサービ …