紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天(よじんてん)

投稿日:2009年10月31日 更新日:

F1000313
北海道では有名なお茶屋さん(お茶葉を売っているほう)「お茶の土倉」に併設されたカフェにいって来ました。
「イチオシ!」(道内ローカル番組)で紹介され、気になっていたので。
イーアス札幌から南郷通りを挟んで向かい。駐車場は10台あり安心。
広々として、席と席の間には十分な空間があり、カフェにはめずらしい小上がり席も。
もちろん小上がり席を選択。琉球畳使用、坪庭が見え、茶室のイメージでくつろげました~。

お茶の種類が充実しているのみならず、目移りする程スイーツメニューがありましたが、私は季節限定の「紫芋のパフェ」と中国茶のセット(760円)を選択。

メニュー・料金・雰囲気・利便性を総合すると、今年発掘したお気に入りカフェ1・2位に入りそうです(^^)

店名:日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天
住所:札幌市白石区菊水3条5丁目5-18
TEL:011-812-0370
営業時間:AM10:00~PM6:00
定休日:月曜

-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

こひきや

  やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました! お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。 陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。 実家の農作業小屋を、ちょっと …

cafe path 日和だった。(過去形)

もう一件。 笛の発表会のため2週連続札幌強行軍を始める前の週(つまり9月末)。 エネルギーを補給するため、カフェパスに行ったときの写真。 海にご注目ください。 波しぶきが、キレーな半円形のまま、陸に向 …

町内グルメツアー

GWですねー。知床は結構お客さんが来てるっぽいですね?(うちの職場だけ?) 我が家は、所用などで、あまり出かける予定が無いんで、先週の話題を少し。 お友達とウトロのやや新しいカフェにいこうとしたのです …

西郷酒盛

前の記事に書いた、二つ目のWordPressインストールは終わりました。一応・・・ ちょっとクリアな頭で考えを整理したいことがあり、今日は作業、一旦止めます(--; さて、先週お友達と忘年会してきまし …

ペシェ・ミニョンの・・・・モンブラン。

もう一件、秋が終わる前にストックネタを公開します。初秋というより晩夏?といった趣の、9月初旬のとある日、函館を訪れた際、久しぶりにペシェ・ミニョン本店を訪れました。私の中でペシェ・ミニョンは、他のケー …











スポンサーリンク