紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ 旅行

紅茶(マリアージュ・フレール直営店)

投稿日:2007年1月8日 更新日:

D1000007
大好きなマリアージュ・フレールの直営店に初めて行きました!神戸店。今日本に5店もあるんだ。全種類注文できて、感動~。スタッフ募集してたよ・・・・働きたくなってしまった。札幌にもできないかな。。。写真は焼き菓子についてきたバターとジャム。ジャムフルーティで感動。紅茶は「島々のバニラ」という、中国茶ベースのバニラテイストのやつを頼んでみました。うっとり☆

-カフェ, 旅行
-,

執筆者:


  1. admin より:

    このときは友達の結婚式で神戸に行ってたんですよね・・・

    多分ここ↓
    http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28001665/

    09年現在、直営店は13店に増えているようです。でも札幌にはまだありません。残念。↓

    http://www.mariagefreres.co.jp/

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

7月をふりかえる

今日撮った(ご近所の)あじさいです。やっと咲きました。ちなみに・・・・ コスモスも一緒に咲いています。 並びに植えられている、ひまわりはまだ咲いていません・・・。 まあこんなもんです、だって北海道だも …

シーニック・カフェ 帽子岩(網走流氷硝子館)

先日、いつも見てくださる札幌の友人(と呼ばせていただくには大先輩なのですが)「ヒグマ騒動で大変そうなのに、相変わらずグルメの話ばかり」という、私的には嬉しいコメントをいただきました(^^; ブログに食 …

日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天(よじんてん)

北海道では有名なお茶屋さん(お茶葉を売っているほう)「お茶の土倉」に併設されたカフェにいって来ました。 「イチオシ!」(道内ローカル番組)で紹介され、気になっていたので。 イーアス札幌から南郷通りを挟 …

cafe path

いよいよGW、今日はやっと開通した知床横断道で羅臼に行ってみましたが、前から書きたかった別のネタで・・・。 今日の記事は、自分的には横綱級! あ、笑えるとか、そういうのじゃないんですけど。 世の女子は …

名水 来運(らいうん)の水と、来運神社。

  今日、tbs系列でパワースポットやってましたねぇ。 パワースポットブームもついにここまで来たか、という感じ・・・ (--; で、思い出したように、ストックネタを。。。。ちと長いですが。 斜里町内に …











スポンサーリンク