紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ・オホーツク

cafe moco

投稿日:

鮭節のスープカレー(カリー)
知床横断道路の通行制限が始まりました。

この前開通したばかりだと思っていたのにぃ・・・

オホーツクの夏が過ぎるのはあっという間。。。でした。

道路が閉じてしまう前に!この記事を書いておかねば!

検索してもなかなか出てこないお店・・・

羅臼の cafe moco (カフェ モコ) さん。

ひょっとしてもうやっていなかったりする???

通称”キョクチョーブログ”こと羅臼町観光協会の三浦里紗さんのブログで見て、どうしても食べたくて羅臼に行ったのは、7月のとある寒い日。

鮭節のスープカレー

鮭節!コクがありそう!魚系のダシのスープカレー、好きなので。

お店の方によると、魚くさくならない分量を突き止めるのが大変だったとのこと。

予想通り、スープは好きな味でした☆

野菜は工夫の余地アリかなぁと思いました。(まだアノ時期、羅臼で野菜は取れていなかったかも)

また食べたいなぁ。

あんまり住所とか載ってないので、地図を載せておきます。

大体この辺だったはず。川沿い。

他に行ってみた方いれば、最新情報を教えてください~。

大きな地図で見る

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-カフェ, グルメ・オホーツク
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ファームレストラン ハーベスト(長沼町) その2

ずっと行ってみたかった長沼のファームレストラン、ハーベストで注文した料理です。冬のセレクトランチ(1480円)というのを頼みました。前菜とスープ、主菜を選べます。前菜はたまねぎとリンゴのカレー味サラダ …

チミケップホテルのランチ

こちらに住む前から、よく旅番組で取り上げられていて気になっていた「チミケップホテル」。 しかも全国番組で取り上げられることが多い。 あと雑誌「クレアトラベラー」のリゾート特集にも何回も出ていました。 …

名水 来運(らいうん)の水と、来運神社。

  今日、tbs系列でパワースポットやってましたねぇ。 パワースポットブームもついにここまで来たか、という感じ・・・ (--; で、思い出したように、ストックネタを。。。。ちと長いですが。 斜里町内に …

森の時計

7月24日、開店最初に座れました。

波飛沫(なみしぶき)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 この正月休みは、完全に”巣ごもり”でした。数えるくらいしか外に出てません(^^;)こちら、天気は良かったのですがね。 特に元日~二日、家に …