紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ・オホーツク

cafe moco

投稿日:

鮭節のスープカレー(カリー)
知床横断道路の通行制限が始まりました。

この前開通したばかりだと思っていたのにぃ・・・

オホーツクの夏が過ぎるのはあっという間。。。でした。

道路が閉じてしまう前に!この記事を書いておかねば!

検索してもなかなか出てこないお店・・・

羅臼の cafe moco (カフェ モコ) さん。

ひょっとしてもうやっていなかったりする???

通称”キョクチョーブログ”こと羅臼町観光協会の三浦里紗さんのブログで見て、どうしても食べたくて羅臼に行ったのは、7月のとある寒い日。

鮭節のスープカレー

鮭節!コクがありそう!魚系のダシのスープカレー、好きなので。

お店の方によると、魚くさくならない分量を突き止めるのが大変だったとのこと。

予想通り、スープは好きな味でした☆

野菜は工夫の余地アリかなぁと思いました。(まだアノ時期、羅臼で野菜は取れていなかったかも)

また食べたいなぁ。

あんまり住所とか載ってないので、地図を載せておきます。

大体この辺だったはず。川沿い。

他に行ってみた方いれば、最新情報を教えてください~。

大きな地図で見る

-カフェ, グルメ・オホーツク
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

シーニック・カフェ 帽子岩(網走流氷硝子館)

先日、いつも見てくださる札幌の友人(と呼ばせていただくには大先輩なのですが)「ヒグマ騒動で大変そうなのに、相変わらずグルメの話ばかり」という、私的には嬉しいコメントをいただきました(^^; ブログに食 …

町内グルメツアー

GWですねー。知床は結構お客さんが来てるっぽいですね?(うちの職場だけ?) 我が家は、所用などで、あまり出かける予定が無いんで、先週の話題を少し。 お友達とウトロのやや新しいカフェにいこうとしたのです …

HUTTEの「ひみつカレー」

先週末、無事イスカンダルから帰還しました。その辺の事情はそのうち笛ブログにでも・・・ 思えばこの冬、はるか大宇宙への航海のような苦難の日々(言いすぎ)を乗り越えられたのも、時々訪れたあのお店のおかげだ …

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

  よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。 「停車場」というのがお店の名前です。 洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。 私は「ホタテカ …

ナチュラルオーベルジュ ソラ[昊](ランチ)

そういえば、素敵なランチに行きました。 最近あまりグルメネタを書かないのは・・・色々あって、ちょっと後ろ向きだからなんだけど。 ここは素敵だったから~☆ 大きな窓から見える景色が、ヨーロッパというかプ …











スポンサーリンク