紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ・オホーツク

cafe moco

投稿日:

鮭節のスープカレー(カリー)
知床横断道路の通行制限が始まりました。

この前開通したばかりだと思っていたのにぃ・・・

オホーツクの夏が過ぎるのはあっという間。。。でした。

道路が閉じてしまう前に!この記事を書いておかねば!

検索してもなかなか出てこないお店・・・

羅臼の cafe moco (カフェ モコ) さん。

ひょっとしてもうやっていなかったりする???

通称”キョクチョーブログ”こと羅臼町観光協会の三浦里紗さんのブログで見て、どうしても食べたくて羅臼に行ったのは、7月のとある寒い日。

鮭節のスープカレー

鮭節!コクがありそう!魚系のダシのスープカレー、好きなので。

お店の方によると、魚くさくならない分量を突き止めるのが大変だったとのこと。

予想通り、スープは好きな味でした☆

野菜は工夫の余地アリかなぁと思いました。(まだアノ時期、羅臼で野菜は取れていなかったかも)

また食べたいなぁ。

あんまり住所とか載ってないので、地図を載せておきます。

大体この辺だったはず。川沿い。

他に行ってみた方いれば、最新情報を教えてください~。

大きな地図で見る

-カフェ, グルメ・オホーツク
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ダイニング湖桜

久々にお店の紹介・・・ 4月末に網走湖畔に開店した「ダイニンング湖桜(こざくら)」にふらっと入ってランチしてきました。 開店したばかりで、当面混んでて入れないかなーと思ってたんだけど、今日通りかかった …

町内グルメツアー

GWですねー。知床は結構お客さんが来てるっぽいですね?(うちの職場だけ?) 我が家は、所用などで、あまり出かける予定が無いんで、先週の話題を少し。 お友達とウトロのやや新しいカフェにいこうとしたのです …

網走ちゃんぽん

網走セントラルホテルの網走ちゃんぽんを食べた。網走ちゃんぽんはこれで三カ所目。屋台に出てた網走ちゃんぽん研究会のと、道の駅の二階と。 このホテルは網走ちゃんぽんスタートの頃からだしてるのでいつか食べた …

花見気分

無事に本日4/13、自宅ネットつながりました~ヾ(*´∀`*)ノ どのネタから書こうか・・・・まずはこれ!    網走ビールの、期間限定ビール「桜ドラフト」。 ピンク色で、少し桜の香りがしました。 前 …

cafe 12ヶ月

昨日ドライブの途中、るるぶなどに載っていたカフェに行った。別荘風の建物で、窓から見える景色も柏?の林がどこまでも続いて、森の時計みたいだった。ランチのデザートもいい味出してた。きっとケーキもおいしいだ …











スポンサーリンク