紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・オホーツク

釧網本線 止別(やむべつ)駅「ラーメン喫茶 えきばしゃ」

投稿日:

止別駅外観 列車が斜里方面へ

釧網本線 三大駅カフェ」その2です。

ちなみに。。。前に書いた三つ以外にも、駅のカフェあるじゃん。

と、だんだん周りが見えてきました;;

釧網本線 オホーツク海側三大駅カフェ」ってことにしておこうかなぁ。。。。

いや、まだ他にもオホーツク海側にあるな。。。増えるかもしれないし。。。むー。

と、つぶやきはこのくらいにして・・・

駅馬車(えきばしゃ)さんは、この辺ではおいしいラーメン店として地元民からも愛されているようです。

お昼時に行くと混んでるので、時間をずらして今月初体験。

あっさりめだけどコクのあるスープ、太めんで、我が家好みの味でした☆

おすすめは、野菜ラーメン(みそ・しょうゆ体験済み)、普通の塩ラーメン、ツーラーメン(ネギがたくさんのってる)かなぁ。。

あ、その後すでに、複数回お邪魔してるので、色々食べてます。;;

塩ラーメン ツーラーメン

店名:えきばしゃ
住所:北海道斜里郡小清水町字止別1
TEL:0152-67-2152
定休日:不定休
営業時間:11:00~20:00

初版公開日時: 2010年6月28日

ラーメンWalker北海道2018 ラーメンウォーカームック

KADOKAWA 2017-10-06
売り上げランキング : 59321

by ヨメレバ

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-カフェ, グルメ, グルメ・オホーツク
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

森の時計

7月24日、開店最初に座れました。

cafe 12ヶ月

昨日ドライブの途中、るるぶなどに載っていたカフェに行った。別荘風の建物で、窓から見える景色も柏?の林がどこまでも続いて、森の時計みたいだった。ランチのデザートもいい味出してた。きっとケーキもおいしいだ …

日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天(よじんてん)

北海道では有名なお茶屋さん(お茶葉を売っているほう)「お茶の土倉」に併設されたカフェにいって来ました。 「イチオシ!」(道内ローカル番組)で紹介され、気になっていたので。 イーアス札幌から南郷通りを挟 …

チミケップホテルのランチ

こちらに住む前から、よく旅番組で取り上げられていて気になっていた「チミケップホテル」。 しかも全国番組で取り上げられることが多い。 あと雑誌「クレアトラベラー」のリゾート特集にも何回も出ていました。 …

味覚園の冷麺

盛岡育ちなので、冷麺にはこだわりがある。といっても、それほどマニアックではない。 例えば、外国に行って「本場日本の寿司」と書いてあるのに、シャリが麦飯だったり、ワサビの変わりにマスタードが使われていた …