紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

グルメ グルメ・道央

soup curry Rasata(スープカリー ラサタ)~スープカレー横丁内~

投稿日:2009年12月22日 更新日:

ラサタ ひき肉なっとうカリー

年賀状を書き終わるまで、気持ちが落ち着かず、記事を書いたりする気持ちの余裕がありませんでした(^^; って、年賀状書きも、始めればすぐに終わるのに、手がつかなかっただけなんですが・・・・

さてさて、この間、街に出たときにスープカレー食べました。”スープカレー横丁”初体験。つぶれそうでつぶれず、低空飛行のまま頑張ってるスープカレー横丁、5店スペースがありながら、私が訪れたときは2店のみ営業していました。。。

選んだお店は「Rasata」、各席がタペストリーなどで区切られ、一人でたずねても気兼ねなく過ごせそうな店内。ひき肉なっとうカレーを頼みました。スープカレーの納豆入りは初挑戦でしたが、あっさり食べれて意外に好きな味でした(*^^*)

店名:soup curry Rasata
住所:札幌市中央区南2条東2丁目 大都ビルB1F
TEL:011-281-0141
営業時間:11:30~22:00
公式HP:スープカレー横丁 http://www.soupcurry-yokocho.co.jp/
Rasatahttp://www.afd-h.com/contents/rasata/

-グルメ, グルメ・道央
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

釧網本線 止別(やむべつ)駅「ラーメン喫茶 えきばしゃ」

  「釧網本線 三大駅カフェ」その2です。 ちなみに。。。前に書いた三つ以外にも、駅のカフェあるじゃん。 と、だんだん周りが見えてきました;; 「釧網本線 オホーツク海側三大駅カフェ」ってことにしてお …

スープカリー 奥芝商店

急に冷え込んできた今週、無性にスープカレーが食べたくなりました。 街中に行くときよく通る、通称「西屯田通り」の民家風の店構えが気になっていたのですが、友人の情報で人気スープカレー店と判明。 中に入って …

そうけい珈琲

先々週行った「そうけい珈琲」さんを紹介します。 北野通り沿いに今年の春位にオープンしたようで、気になっていたのですが、中々お邪魔する機会がありませんでした。 ネットでは珈琲の味はもちろん、接客やサービ …

札幌スイーツカフェ

今週の札幌は、寒いわ雪は降るわ雨は降るわ・・・。いよいよ日本海気候の冬到来の気配です。灰色の空に負けずに乗り切ろう~(^^)v さて、先週まだ10月だったころに訪ねたオーロラタウンの「札幌スイーツカフ …

ペシェ・ミニョンの・・・・モンブラン。

もう一件、秋が終わる前にストックネタを公開します。初秋というより晩夏?といった趣の、9月初旬のとある日、函館を訪れた際、久しぶりにペシェ・ミニョン本店を訪れました。私の中でペシェ・ミニョンは、他のケー …











スポンサーリンク