紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

グルメ グルメ・道央

soup curry Rasata(スープカリー ラサタ)~スープカレー横丁内~

投稿日:2009年12月22日 更新日:

ラサタ ひき肉なっとうカリー

年賀状を書き終わるまで、気持ちが落ち着かず、記事を書いたりする気持ちの余裕がありませんでした(^^; って、年賀状書きも、始めればすぐに終わるのに、手がつかなかっただけなんですが・・・・

さてさて、この間、街に出たときにスープカレー食べました。”スープカレー横丁”初体験。つぶれそうでつぶれず、低空飛行のまま頑張ってるスープカレー横丁、5店スペースがありながら、私が訪れたときは2店のみ営業していました。。。

選んだお店は「Rasata」、各席がタペストリーなどで区切られ、一人でたずねても気兼ねなく過ごせそうな店内。ひき肉なっとうカレーを頼みました。スープカレーの納豆入りは初挑戦でしたが、あっさり食べれて意外に好きな味でした(*^^*)

店名:soup curry Rasata
住所:札幌市中央区南2条東2丁目 大都ビルB1F
TEL:011-281-0141
営業時間:11:30~22:00
公式HP:スープカレー横丁 http://www.soupcurry-yokocho.co.jp/
Rasatahttp://www.afd-h.com/contents/rasata/

-グルメ, グルメ・道央
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

パティスリー津志田、の謎

先週のある朝、朝刊に入っているチラシが目に留まりました。 札幌東急百貨店「みちのく盛岡の名品と観光展」おお、わがふるさとではありませんか。じっくり見ていくと、中ほどになにやら美味しそうなスイーツの写真 …

あけましておめでとうございます

改めまして、明けましておめでとうございます。 2014って未来っぽいですね。もう何もノープランというか、ノーイメージな時代です・・・ そんなこんなでテンプレートも変更し、新たな気持ちでブログします。F …

MaY markus bos(ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo)

クリスマス前になると大通り公園で毎年行われるクリスマス市、これまであまり興味なかったのですが(^^;、本場のドイツクリスマス市を体験した先輩の話を聞き、行ってみたくなりました。 本場では、たくさんの屋 …

そうけい珈琲

先々週行った「そうけい珈琲」さんを紹介します。 北野通り沿いに今年の春位にオープンしたようで、気になっていたのですが、中々お邪魔する機会がありませんでした。 ネットでは珈琲の味はもちろん、接客やサービ …

スープカリー 奥芝商店

急に冷え込んできた今週、無性にスープカレーが食べたくなりました。 街中に行くときよく通る、通称「西屯田通り」の民家風の店構えが気になっていたのですが、友人の情報で人気スープカレー店と判明。 中に入って …











スポンサーリンク