紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

mainstream オホーツク生活

ラーメン大好き

投稿日:

これは塩だ!

札幌時代の私を知る人は、私が結構ラーメン好きキャラだったのを覚えているかと。

でも本当は、子供の頃ラーメン嫌いだったし、大人になってからもしばらくは苦手だった・・・

それが、札幌の会社に就職して、会社の人におススメラーメン店など聞いて食べるようになって激変。

自分は醤油ラーメンが好きなんだ!と気づいたのがきっかけかも・・・

はっ、そんなことを書くつもりは無かったのに、何となく今日書きたかったことにつながっています。

今、私めちゃくちゃ忙しい(汗)

2年位前に、これはもしかしたら私のライフワーク?ということに出会って、去年仕事辞めてからもそのプロジェクトは続けていて、

この冬シーズンが勝負!というかで、立て続けに大事な「仕事」が。

せっかく私を信じて、任せていただいた、それ以外の内職は作業がままならず遅れ気味・・・(;;)

情けない。

でも、苦手だったり、上手くできなかったりすることも、乗り越えられると、今までの人生、特に前の仕事で教えてもらった。

ちょっと、角度を変えてみるだけでいいんだよね。

味噌ラーメンは苦手だけど、醤油なら大丈夫だった

→食べてみたら結構すきだった、みたいな。

頑張れた頃の私を思い出して、がんばろう。

ひとづずつ、乗り越えよう。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-mainstream, オホーツク生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あっという間に満開

同じ日に、同じタイトルで二つ記事を書いたらややこしい??(笑) 桜、ほんとに咲いてました~。今日は涼しかったけど昨日までの暖かさであっという間に開花。 この辺で写真を撮っていると、斜里初心者だったおと …

逆行時間

今日の生モノ写真。 朝からずっと厚い雲で、どんよりしていたのだが、夕方西の空が割れて、夕日が差し込みました。 暗い世界→一転、明るくなったので、時間が逆行したみたい。 #by 今野緒雪センセなんですが …

ナチュラルオーベルジュ ソラ[昊](ランチ)

そういえば、素敵なランチに行きました。 最近あまりグルメネタを書かないのは・・・色々あって、ちょっと後ろ向きだからなんだけど。 ここは素敵だったから~☆ 大きな窓から見える景色が、ヨーロッパというかプ …

流氷初日~流氷接岸初日。

我が家の目の前(家からは見えないが)の、斜里町前浜にも、本日流氷が接岸しました。流氷初日(大雑把に言うと、陸から初めて流氷が見えた日)から接岸初日(大雑把に言うと、見える範囲の海を流氷が埋め尽くした日 …

9/25、コカリナのコンサートがありマス。

ツꀀ あまりWEB上でPRされていないようなので、微力ながら宣伝です。 知床世界自然遺産登録5周年記念事業 黒坂黒太郎コカリナとうたのコンサート 2010年9月25日(土) 会場17:30 開演18: …