紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 雑感

流氷の来る町で

投稿日:

DSC_3416 - コピー

あけましておめでとうございます。

気がつけば、4月以降、ほとんど記事を書いてませんでした、メイン以外の技術メモとかは書いてたんだけど。(右欄)

正月といえば・・・ブログなどのメンテナンス期間。

なんだけど、今年は一個、技術的に別件で調べることを優先したくて、そんなにやれてません、とりあえずブログのバックアップとって、wpの更新だけ、ばーっとやっちゃった。

半年以上ぶりに更新したわけだけど、ちゃんと動くかな?

今年の目標は、1個決定。ブログ(これと、笛の)のリニューアル、そしてサーバ引越し!

もしリアルに引越ししたら、ブログのサブタイトルも変えねば、ですしね・・・

そして笛ブログのほうは、さすがにデザイン古くなってきたし、wpもDBも古いので・・・汗

なんとかしないと。

素敵なのつくってやるっ!

それには、毎日を以下に計画的に過ごすか、が大事なんだ。

と分かってはいるんだけど・・・

うーん、ほんと難しいですね、時間が沢山ある中で、自分で期限を設定しながらやるって言うのは・・・

SEの仕事やめた直後は、結構できていたんだけどなぁ。

すっかりのんびり屋になってしまった。

そんな中・・・

自己啓発系の本、会社を辞めてからはそんなに読んでいなかったんだけど(主婦向け的なのは読んでる)

最近はまってるのは、あれっすね、エリカさんの本。

ニューヨークで学んだ「私を動かす」47の言葉

持ってるのは、2冊だけなんだけど。

軽めの内容のようでいて、結構厳しいことがずばっと書いてある。

ニューヨークの写真とか、ふだんの生活の様子とかが多いので、読んでいてとにかく楽しい。

でも、ときどき、内容がまぶしすぎて読めない。w

まあそれも、自分弱いなぁ、というリトマス試験紙になるのはいいですね。

大目標である、しんきろープロジェクトのほう、進めつつ、やりたいことを進められる一年でありますように。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-オホーツク生活, 雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お先に、秋

夏らしい記事をロクに書かない間に、すっかり秋モードの斜里です。 むせてました。今年の8月を漢字一文字で表現するなら「咳」。 ・・・ ねぷたの後くらいから、どうも咳がこみ上げ・・・こんなの気合で治してや …

流氷来てます

たまにはブログを書いて気晴らし、ってのもアリよね。 そういえば流氷が来てるのに、今年はまだブログに写真載せていなかったかも? (別のところで、流氷、流氷騒ぎすぎたので、もう自分で自家中毒・・・) じゃ …

チミケップホテルのランチ

こちらに住む前から、よく旅番組で取り上げられていて気になっていた「チミケップホテル」。 しかも全国番組で取り上げられることが多い。 あと雑誌「クレアトラベラー」のリゾート特集にも何回も出ていました。 …

幻日

 このへんの、今時期の空はとてもきれいです。北海道の初夏の空は、高層雲がきれいだったりして、本州の感覚でいうと、秋の空っぽいんですが・・・、もう慣れました(^^; 加えて、この辺りでは、ミラクルな感じ …

漁火

オホーツク海側にも漁火が出るんだ・・・と知ったのは去年。去年今年と、イカさんがたくさん来てるらしく。 函館の夜を思い出させる漁火。最近はLEDなのか、青い色の漁火も混ざっていて幻想的。 空に光が反射し …