紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 技術覚書

Ktai Style問題・・・解決?

投稿日:

まだ、起きてました・・・恐るべし長期休暇の魔力。

だって、寝ようとしたら、アレ発生しちゃったんだもん。前から懸案の、「一度ケータイからアクセスした後にPCからアクセスすると、PCでもKtai Styleが変換したケータイ向けトップページが見えてしまう」問題・・・

いろいろしらべて、WP Super Cacheとの絡みだというので対処もやってみたけど解決しなかったので、wp本体upしたら治るかなと思ってたのに。

改めて調べていたら、「WP Super Cacheの残骸」と言っている人が。はっ、もしかして停止しただけだとダメなのか?とWP Super Cacheを思い切って削除したら、再現しなくなりました!

最近、そんなにブログの重さ気にならないし、wp自体も良くなってるだろうから、しばらくこれで様子見ます。

(ガラケー使いとして、Ktai Styleを諦めるわけには・・・!)

参考記事 コレは困った;WPサイトをPCブラウザで見るとKtai Styleで表示されちゃう件

関係ないけど面白かった記事 Ktai Styleをカスタマイズするのに役に立った情報のプチまとめ

-ブログツール, 技術覚書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

phpMyAdmin導入

phpMyAdminも導入しました。らくーかんでは、このツールもほぼワンクリックでインストール完了。 先に導入していた、MT(MovableType)とWordPressのテーブルが覗けるようになる。 …

no image

windows7備忘 スタートアップ登録

どうも、覚えられないwindows7の操作。 やはり毎日ボケボケしているから、記憶力落ちてきているに違いない。 「スタートボタン」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」のフォルダを右クリックで「 …

「最新の投稿」ブロックエディタで、カテゴリーが入力(更新・抽出)できない【WordPress 5.5】

みんな困ってないのかなぁ~~~。 あ、無事、在宅アルバイトワーカー生活、続けております。 WordPress5台になって登場し、当初不評だったブロックエディタもだんだんこなれてきて、今や欠かせない存在 …

ロリポップへの引越し、データ移行でやったこと(概要編)

疲れました。。。。 ここまでやるつもりはなかった?ところまで一日でやってしまった。 というか、寄り道が多かった。 でも今書かないと、絶対に絶対に忘れる!と思ったので、作業メモを作ります。 Conten …

覚書き

SDカードリーダー(Elecom MRS-MBD09)を買った話とOTG設定の話

みなさんWordPress5.0の使い心地はどうですか。 ちょっと慣れたかな・・・ このブログだけ更新してます。他はどうしようかな。。。 使いやすいような、そうでもないような。 さて、今、うちのデスク …











スポンサーリンク