紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活

夜霧(冬)

投稿日:

斜里駅前から、道の駅しゃり方向(2/22 18:30ごろ)

昨日(日付変わって一昨日、2/22)の知床斜里駅前。

同じ場所を今日通って、やはり夢だったのではないか、と。・・・不思議な感じに襲われた。

だって冬なのに。この辺りは流氷がびっしり接岸しているのに。

気温は零下。天気予報は晴れだった。

朝は晴れていたのに、どんどん霧が海からやってきて、ついに夜にはこんな濃霧になったのだ。

おもしろくて、少しミステリー。私にとっては!

北回り線、水産加工場前から東方向(2/22 18:30ごろ)ツꀀ斜里駅前交差点(2/22 18:30ごろ)

後で追記するかも・・・でもしないかも・・・ということで、コチラもどうぞ:冬の霧

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-オホーツク生活
-, , , ,

執筆者:


  1. […] 冬に霧が立ち込めた日(参考記事:夜霧(冬)ツꀀ/ 冬の霧)の前日ではありませんか。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

松前詰合日記としれとこ斜里ねぷた

今年もねぷたにでます! え?北海道で、斜里で、ねぷた・・・って何?青森のだよね?しかも「ねぶた」じゃなくて? っていうかたはこちらをごらん下さい。 ☆斜里町役場:しれとこ斜里ねぷた ☆硝子の横笛♪:浮 …

タイムスリップ

  役場の近くにある斜里神社にて。 馬で乗り入れた人が、昔、いたのでしょうね・・・ 魚は・・・いなさそうだけど。。。??昔は池があったとか?? ステージが、「ステーヂ」っていう表示は、初めて見ました。 …

カメラ! カメラ! カメラ!

12月10日、にわか月蝕観測&撮影隊に、金魚のふんのようについていきました。 このあたりでは権威のGセンセと、私の近辺で今一番カメラ(機材)愛がアツイ男、某氏が二人で撮影に行くという話。 めずらしもの …

ウバザメ!も来た。

いろんなものが流れてきます、斜里には。アザラシの子ッコ、クジラの死がい、アオイガイ、バショウカジキ、ヒグマ・・・・は歩いてきたか。 あと何を見たかしら? もう何を見ても驚かないぞ?!と思っていましたが …

流氷来てます

たまにはブログを書いて気晴らし、ってのもアリよね。 そういえば流氷が来てるのに、今年はまだブログに写真載せていなかったかも? (別のところで、流氷、流氷騒ぎすぎたので、もう自分で自家中毒・・・) じゃ …