紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 旅行

網走湖でワカサギ釣り<°)))彡

投稿日:

網走湖氷上

この週末も引きこもり続行中ですが、昨日は頑張りました。

網走湖での氷上ワカサギ釣り!千歳の釣りキチ友人夫妻(ブログ:北海道の釣り★KANDEKO★日記をどうぞ♪)が毎年恒例で訪れており、前から約束していたのです。

道内で一番有名なスポットとのことで、到着してみるとすごいテントの数!

網走湖の上に団地ができたかのようです。(写真は、帰り際なのでかなり減っていますが)

車のナンバープレートも、札幌、旭川、釧路・・・と多彩。

・・・私のワカサギ釣り歴は、幼いころ家族で一回出かけたことがあるくらい。岩手だったのでテントも張らず、行楽気分だったなぁ。

・・・今回は極寒の地、網走の氷上・・・かなりビビッて、スキーウェアの下には4枚くらい重ね着(^^;;

ドキドキしながら湖上へ。

意外なことに、テントの中は暖かく、全然寒さは苦になりません!

むしろ、針が氷に引っかかって取れなくなるのと(穴の中に手を突っ込んで取らなければならない)、エサの取り付けが難しく、まるで罰ゲーム・・・?!

友人の旦那様に、何度も冷たい水の中に手を入れてもらいました・・・

うう、ゴメンなさい。

アタリが来ると、すっごく嬉しいので下手なりに頑張っちゃって・・・。

私的には全く余裕なく、釣果の写真も撮れてません(^^;

詳しくは北海道の釣り★KANDEKO★日記にレポートが載ると思います☆(はいパス~☆)

下は、天ぷらにした写真です。

ネットでレシピを調べると、衣は小麦粉+片栗粉少々が良いとのことで、フリッターみたいな感じですね。

鮮度がいいので、揚げ物下手の私にも、外サク中フワ~☆美味しくできました~。

冬晴れの下、アウトドアを楽しめて、身体も動かせる(家でPCをしているよりは!)。更にお土産つきだし、意外に癒されるイベントでした~。

ワカサギてんぷら

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-オホーツク生活, 旅行
-,

執筆者:


  1. […] This post was mentioned on Twitter by metocchi, きゅむ. きゅむ said: 網走湖でワカサギ釣り http://t.co/i52g8E3 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

流氷?

斜里の前浜(私が住んでいるあたりの海岸)は、1月18日に流氷初日(流氷が見えた日)、1月31日に流氷接岸初日を迎えました。 流氷初日のころはちらっとみたんだけど、接岸して、見に行くのをさぼっていて、2 …

no image

神田明神の梅です。 携帯から写真投稿する設定にしてこなかったようで、ツイッターに投稿してみたけど見れるかな? http://twitpic.com/1566fx ではいってきまーす。

味覚園の冷麺

盛岡育ちなので、冷麺にはこだわりがある。といっても、それほどマニアックではない。 例えば、外国に行って「本場日本の寿司」と書いてあるのに、シャリが麦飯だったり、ワサビの変わりにマスタードが使われていた …

ウバザメ!も来た。

いろんなものが流れてきます、斜里には。アザラシの子ッコ、クジラの死がい、アオイガイ、バショウカジキ、ヒグマ・・・・は歩いてきたか。 あと何を見たかしら? もう何を見ても驚かないぞ?!と思っていましたが …

今年最後の

もう零下10度台まで冷え込むのは最後かも、という今朝、車の窓にきれいな霜の華が。窓霜。 今年はみた回数が少なかった気がする。雪は多かったのに。 北見からの帰り道、氷というか磨り硝子感のある夕焼け。そん …