紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 旅行

網走湖でワカサギ釣り<°)))彡

投稿日:

網走湖氷上

この週末も引きこもり続行中ですが、昨日は頑張りました。

網走湖での氷上ワカサギ釣り!千歳の釣りキチ友人夫妻(ブログ:北海道の釣り★KANDEKO★日記をどうぞ♪)が毎年恒例で訪れており、前から約束していたのです。

道内で一番有名なスポットとのことで、到着してみるとすごいテントの数!

網走湖の上に団地ができたかのようです。(写真は、帰り際なのでかなり減っていますが)

車のナンバープレートも、札幌、旭川、釧路・・・と多彩。

・・・私のワカサギ釣り歴は、幼いころ家族で一回出かけたことがあるくらい。岩手だったのでテントも張らず、行楽気分だったなぁ。

・・・今回は極寒の地、網走の氷上・・・かなりビビッて、スキーウェアの下には4枚くらい重ね着(^^;;

ドキドキしながら湖上へ。

意外なことに、テントの中は暖かく、全然寒さは苦になりません!

むしろ、針が氷に引っかかって取れなくなるのと(穴の中に手を突っ込んで取らなければならない)、エサの取り付けが難しく、まるで罰ゲーム・・・?!

友人の旦那様に、何度も冷たい水の中に手を入れてもらいました・・・

うう、ゴメンなさい。

アタリが来ると、すっごく嬉しいので下手なりに頑張っちゃって・・・。

私的には全く余裕なく、釣果の写真も撮れてません(^^;

詳しくは北海道の釣り★KANDEKO★日記にレポートが載ると思います☆(はいパス~☆)

下は、天ぷらにした写真です。

ネットでレシピを調べると、衣は小麦粉+片栗粉少々が良いとのことで、フリッターみたいな感じですね。

鮮度がいいので、揚げ物下手の私にも、外サク中フワ~☆美味しくできました~。

冬晴れの下、アウトドアを楽しめて、身体も動かせる(家でPCをしているよりは!)。更にお土産つきだし、意外に癒されるイベントでした~。

ワカサギてんぷら

-オホーツク生活, 旅行
-,

執筆者:


  1. […] This post was mentioned on Twitter by metocchi, きゅむ. きゅむ said: 網走湖でワカサギ釣り http://t.co/i52g8E3 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

こひきや

  やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました! お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。 陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。 実家の農作業小屋を、ちょっと …

函館カフェ難民

函館での用事が一段落し、気晴らしに西部地区へ。ぱーっと開放感のあるカフェにでも行って、海と空を眺めながらお茶を飲みたい気分でした。こんなとき、以前なら間違いなく宝来町の「ラ・ミネール」に行ったのですが …

白鳥と斜里岳

あれは忘れもしない、斜里に引っ越してきた日のことです。 女満別か北見あたりの、ちょっとした空き地?に、白鳥がたくさんいたんですよ。 「ええっ、見てみて!田んぼに白鳥がいる!」 まー、今にして思うと、田 …

卒業

4月になって卒業というタイトルも若干季節感が無いですが・・・ このたび、こちらに来てからずっと勤務していた某公共施設の職を(自主的ではなく 汗)辞めることになりました。 あ、夫の転勤は、無かったんです …

ご近所物語

うちの近くの十字路で、角地が芝生広場みたいになっている空き地があり、引越し以来、よくその中を横切って歩いていた。 近くに変形した敷地の、芝生の公園があるので、その飛び地かなぁ、くらいに思っていたのだ。 …











スポンサーリンク