紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

グルメ グルメ・オホーツク

波飛沫(なみしぶき)

投稿日:

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

この正月休みは、完全に”巣ごもり”でした。数えるくらいしか外に出てません(^^;)こちら、天気は良かったのですがね。

特に元日~二日、家にこもって笛の動画を作っていたりしました(クリスタルフルートで「アリエッティズ・ソング」を演奏してみた)。

今年は笛三昧&巣ごもりの一年になるのだろうか。。。

ツꀀ

しょうゆラーメンツꀀツꀀ立て看板

さて、新年一発目は、ウトロのラーメン屋さん(夜は居酒屋らしい)「波飛沫(なみしぶき)」です。

お邪魔したのは去年の11月(^^;

濃い系&とんこつ系がお好きな方には、町内でイチオシ!(らしい)

私はあっさり系が好きなんで、多くを語れないのですが・・・

とろとろチャーシュー、煮卵(トッピング)は絶品でしたよ~。

私が行った時はまだなかったのですが、サケの季節には、ラーメン+ミニイクラ丼セットというのがあるらしい!

北海道らしい組合せ~☆今度注文してみよう!

概観

店名:波飛沫(なみしぶき)
公式HP:http://namishibuki.jp/

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-グルメ, グルメ・オホーツク
-, , , , , ,

執筆者:


  1. niyajun より:

    アリエッティソング聴いたよ~~。
    ステキステキww
    ガラスのフルートってこういう音なんだねぇ。
    柔らかくてふんわり☆
    高音と低音が難しそう~~。

    • admin より:

      わー、聴いてくれてありがとう☆ヽ(* ≧∀≦)ノ
      そう、上のオクターブがどうしても硬い音になっちゃう。さらに、録音すると雑味(?)のほうの音ばかり拾っちゃって・・・生で聴くともうちょっと身の詰まった音なんだけど・・・
      せっかく編集できるのだから、最後のオクターブ上のところは、Dピッコロという高い音の出る種類のクリスタルフルートで吹けばよかった・・・・とか後でイロイロ考えました。

      お手軽に買える値段なので、niyajun もいつか挑戦してみて~!
      もしくは何か楽器とセッションしよう~(^_<)~☆

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

鏡面

斜里(市街)の初雪は・・・今日で、いいんですよね?いいよね? 朝イチ、みぞれが降ったときは、あれ、みぞれって雪だったかしら?? と悩んだ。。。。;;; でも、悩むのは私だけじゃないわよね。ウフ、よかっ …

写真だけ。。

先週行ってきた美味しいお店の写真を、とりあえず・・・ 続きは後で。。。書くかもしれないし、書かないかもしれない・・・。 いや、深い事情はなく・・・とりあえず眠くてですね・・・;; 明日から旅行に行くの …

ペシェ・ミニョンの・・・・モンブラン。

もう一件、秋が終わる前にストックネタを公開します。初秋というより晩夏?といった趣の、9月初旬のとある日、函館を訪れた際、久しぶりにペシェ・ミニョン本店を訪れました。私の中でペシェ・ミニョンは、他のケー …

cafe NER (カフェ ネル)

ツꀀ 久々にオホーツクの話題を。。。 斜里から網走に行く244号線の途中、ぼーっと外を見ていたら(助手席から!)、なにやら新しい建物が。 「cafe」って看板出てるではありませんか!! さっそく帰りに …

こひきや

  やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました! お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。 陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。 実家の農作業小屋を、ちょっと …