紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

らくだ軒

投稿日:2010年1月18日 更新日:

今朝掃除をしようとして窓を開けようとしたら開かなかった・・・昨日までの吹雪で雪が張り付き凍ってしまったらしい・・・

うー、外出たくない。。。

タジン鍋(一周年記念限定)パスタ(一周年記念限定トマトソース)
さてさて、一週間くらい前ですが、らくだ軒さんにいってきました。

ハンズの近くにできてから気になっていましたが、まだできてから一年しかたっていないのね。。もっと以前からあるような気が。

一周年記念の特別セットを頼んだので、もうこの組み合わせコースはないハズです。(10種類の野菜と知床鳥のタジン、オリジナル生パスタ、えこりん村産野菜スープ)

生麺の手打ちパスタはツルツル、タジン鍋も素材の味が薬味でさらに引き立てられました。

ちなみに写真は、新調したカメラで撮ってま~す。
カメラの宣伝パンフによると、「お料理の周りがふんわりぼけて、おいしそう。」なモードで撮ったのですが。。。。

おいしそう?!かなぁ??

ボケ感に慣れていないので・・・言われてみれば、的な印象しか持てない撮影者でした。。。

店名:らくだ軒 大通店
住所:札幌市中央区南1条西6丁目11番 北辰ビル1F
TEL:011-218-1182
営業時間:11:00~23:00
公式HP:http://www.rakudaken.com/

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

森の時計

7月24日、開店最初に座れました。

日本茶・中国茶かふぇ 茶・今天(よじんてん)

北海道では有名なお茶屋さん(お茶葉を売っているほう)「お茶の土倉」に併設されたカフェにいって来ました。 「イチオシ!」(道内ローカル番組)で紹介され、気になっていたので。 イーアス札幌から南郷通りを挟 …

cafe 12ヶ月

昨日ドライブの途中、るるぶなどに載っていたカフェに行った。別荘風の建物で、窓から見える景色も柏?の林がどこまでも続いて、森の時計みたいだった。ランチのデザートもいい味出してた。きっとケーキもおいしいだ …

西郷酒盛

前の記事に書いた、二つ目のWordPressインストールは終わりました。一応・・・ ちょっとクリアな頭で考えを整理したいことがあり、今日は作業、一旦止めます(--; さて、先週お友達と忘年会してきまし …

soup curry Rasata(スープカリー ラサタ)~スープカレー横丁内~

年賀状を書き終わるまで、気持ちが落ち着かず、記事を書いたりする気持ちの余裕がありませんでした(^^; って、年賀状書きも、始めればすぐに終わるのに、手がつかなかっただけなんですが・・・・ さてさて、こ …