紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 グルメ グルメ・オホーツク 旅行

花見気分

投稿日:2010年4月13日 更新日:

無事に本日4/13、自宅ネットつながりました~ヾ(*´∀`*)ノ

どのネタから書こうか・・・・まずはこれ!
ピンク色 網走ビール 期間限定 桜ドラフト 
網走ビールの、期間限定ビール「桜ドラフト」。

ピンク色で、少し桜の香りがしました。

前回、ブログ書き込みをした、網走道の駅(流氷街道網走ツꀀ)で購入。

桜・・・・この辺は、いつ咲くのかな。。。

ちなみに、斜里(市街)~網走まで車で40分、距離は40キロ。

距離的には、厚別~千歳くらい。時間的には厚別~札駅くらい。

体感的には、厚別~恵庭かな。道が空いてて、途中に何もないので近く感じます。

斜里で足りない買い物は網走で、それでも無ければ、北見へ、という生活圏のようです。

来てみないと分からないんだよな。。。

ツꀀ

ちなみにちなみに、斜里町の道の駅でも無線LAN使えることが判明・・・

早く気づけばよかった・・・・

-オホーツク生活, グルメ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , ,

執筆者:


  1. 中標津町民 より:

    斜里の皆さん、結構中標津にも買い物にきていますよ!
    斜里から中標津までは約1時間。まあ、途中根北峠を越えないといけませんが。
    中標津もなかなかイケテル街ですよ。是非ドライブがてら中標津へ!

    • admin より:

      >中標津町民さま
      先月、カフェ「牧舎」さんに行きましたよ!
      ブログに書こうと思って、まだ書けてません;;
      また行きたいなぁ。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

くまちゃん

「知床の町に住んでるんだから、熊くらい出るっしょ。」 と多分、遠くのお友達・お知り合いが、思っているであろうことがちょっと悔しい。 私も、斜里に住んでいなかったら、そう思っただろうけど。 信じてもらえ …

旅の余韻・後始末

前記事の問題、正解は、モルディブでした! 昔から行きたいと行っていたので、お友達の皆さんには簡単だったかも?! 滞在した島はメドゥフシ・アイランドです。 さて、帰宅後のつれづれです・・・・ ちなみに、 …

流氷前、流氷後。

↑今日の夕日。手前は流氷、たぶん。 (どの辺りまでが砂浜だったのが分からないので、たぶん。) 防波堤に向かって、車の道が出来ていて、その行き止まりから街のを方向を写しています。 さて、流氷が来る前と後 …

こんなときだからこそお勉強

身体は知床にあっても、心の中が東北方面を意味もなくまだ漂っているので、○○が美味しかった~、とかしばらく書けなさそうです。 さて、昨日斜里上空に居座っていた雲、みんな気になったみたいですねぇ~。 「レ …

流氷?

斜里の前浜(私が住んでいるあたりの海岸)は、1月18日に流氷初日(流氷が見えた日)、1月31日に流氷接岸初日を迎えました。 流氷初日のころはちらっとみたんだけど、接岸して、見に行くのをさぼっていて、2 …











スポンサーリンク