紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

グルメ グルメ・道央

MaY markus bos(ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo)

投稿日:2009年12月22日 更新日:

ホットアップルティ

クリスマス前になると大通り公園で毎年行われるクリスマス市、これまであまり興味なかったのですが(^^;、本場のドイツクリスマス市を体験した先輩の話を聞き、行ってみたくなりました。

本場では、たくさんの屋台のホットワインを飲み歩き、極寒の中酔っ払うのが楽しいのだとか。。。
この日は残念ながら車で街に行ったため、私はホットアップルティ、連れにホットワインを飲ませました。

選んだのは、りんごのワインを使用した「ホットアップルワイン」で、ジューシーでワインらしくないお味で、大絶賛。

ホットティもシナモンが効いて自宅では出せない味。ほかにアップルパンケーキも頼んだのですが、写真を撮り忘れ・・・これがまた、モチモチした食感で、紅玉の酸っぱさと良くあい、また食べたくなる味!

せっかく札幌に住んでいるのに、今までクリスマス市無視してごめんなさい・・・と反省です~ヾ(^-^;)

店名:ミュンヘンクリスマス市 in Sapporo
住所:札幌市大通公園2丁目
営業時間:平日/12時~21時
     土曜/11時~21時30分
     日祝/11時~21時
      (~2009年12月24日(木))
公式HP:http://www.city.sapporo.jp/christmas-market/index.html

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-グルメ, グルメ・道央
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パティスリー津志田、の謎

先週のある朝、朝刊に入っているチラシが目に留まりました。 札幌東急百貨店「みちのく盛岡の名品と観光展」おお、わがふるさとではありませんか。じっくり見ていくと、中ほどになにやら美味しそうなスイーツの写真 …

町内グルメツアー

GWですねー。知床は結構お客さんが来てるっぽいですね?(うちの職場だけ?) 我が家は、所用などで、あまり出かける予定が無いんで、先週の話題を少し。 お友達とウトロのやや新しいカフェにいこうとしたのです …

ペシェ・ミニョンの・・・・モンブラン。

もう一件、秋が終わる前にストックネタを公開します。初秋というより晩夏?といった趣の、9月初旬のとある日、函館を訪れた際、久しぶりにペシェ・ミニョン本店を訪れました。私の中でペシェ・ミニョンは、他のケー …

そうけい珈琲

先々週行った「そうけい珈琲」さんを紹介します。 北野通り沿いに今年の春位にオープンしたようで、気になっていたのですが、中々お邪魔する機会がありませんでした。 ネットでは珈琲の味はもちろん、接客やサービ …

札幌スイーツカフェ

今週の札幌は、寒いわ雪は降るわ雨は降るわ・・・。いよいよ日本海気候の冬到来の気配です。灰色の空に負けずに乗り切ろう~(^^)v さて、先週まだ10月だったころに訪ねたオーロラタウンの「札幌スイーツカフ …