紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

PC刷新日記~デスクトップ編

投稿日:2009年12月12日 更新日:

デスクトップPC届きました。2週間くらい前に(^^; 最近やっと使っています。

マウスコンピュータ:Lm-i700B をカスタマイズ
↓前面のプラスチックが反射してうまく撮れない(--;
マウスコンピュータLm-i700B(リンク画像なし)corei5入ってます、(リンク画像なし)

初めてBTO専門ショップパソコンに手を出しました。自作本を読んでトレンドを研究するうちに、メーカー製では物足りなく感じるようになってしまったのです。

しかし、自作するのは時間がもったいないし、過去の経験上、製作期間中部屋が散らかる・・・
ショップ系はサポートの充実度が気になるけど、まあ、壊れたら、自作したと思って自分で治せばいいさ、とサポート情報は気にせずに、値段と機能のみで複数ショップを比較。

選択のテーマは、「動画編集をやってみたい」。雑誌等によるとcore i7のCPUが薦められていたのですが、エンコードメインでなければcore i5でも十分とのこと。こう書いてあると、最上位ではなく2番目を選んで、後で後悔する性格(^^;わかっちゃいるけど、i5が気になってたまらなくなってしまいました。

i5が選べるお店・機種となると、必然的に絞り込め、あとは値段と機能のバランスで・・・・それほど悩まずに着陸。

新しいCPUを中心にセレクトした結果が吉と出るか凶と出るか・・・・しばらく使い込んだら結果がわかることでしょう。。。

今日は、使っていた古いLOOXを中古やさんに売りつけるための準備。なかなかやる気が出ないけど頑張るぞー。

マウスコンピューター/G-Tune

富士通

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-雑感
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヒツジ年ビジョン

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年を振り返ると、本当に感謝しかない一年でした、これまで出会ってきた人とも、新しい出会いも。 こんなことってあるのかなー?っていう連続 …

no image

秋(東福寺を造る)

http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/souda-kyouto-ikou.html 東福寺を買った。秋になる前に作り終われるかな・・・?

卒業

4月になって卒業というタイトルも若干季節感が無いですが・・・ このたび、こちらに来てからずっと勤務していた某公共施設の職を(自主的ではなく 汗)辞めることになりました。 あ、夫の転勤は、無かったんです …

no image

取り急ぎ

ご心配をおかけしております。盛岡の実家は皆無事です。 唯一ダメだったライフラインの電気も3/13昼に復旧しました。 内陸部もゆれは大きかったものの、不思議とテレビなどが落ちた程度という話が多く、私の周 …

小沢健二復活の件

ツꀀ 数年前から、私の中で「小沢」といえば小沢一郎だった。(^^; もう小沢健二は戻ってこないと思っていたから。 小沢さんという知り合いもいなかったし、「世界のオザワ」もあまり知らないし。 数年前、小 …