紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

PC刷新日記~デスクトップ編

投稿日:2009年12月12日 更新日:

デスクトップPC届きました。2週間くらい前に(^^; 最近やっと使っています。

マウスコンピュータ:Lm-i700B をカスタマイズ
↓前面のプラスチックが反射してうまく撮れない(--;
マウスコンピュータLm-i700B(リンク画像なし)corei5入ってます、(リンク画像なし)

初めてBTO専門ショップパソコンに手を出しました。自作本を読んでトレンドを研究するうちに、メーカー製では物足りなく感じるようになってしまったのです。

しかし、自作するのは時間がもったいないし、過去の経験上、製作期間中部屋が散らかる・・・
ショップ系はサポートの充実度が気になるけど、まあ、壊れたら、自作したと思って自分で治せばいいさ、とサポート情報は気にせずに、値段と機能のみで複数ショップを比較。

選択のテーマは、「動画編集をやってみたい」。雑誌等によるとcore i7のCPUが薦められていたのですが、エンコードメインでなければcore i5でも十分とのこと。こう書いてあると、最上位ではなく2番目を選んで、後で後悔する性格(^^;わかっちゃいるけど、i5が気になってたまらなくなってしまいました。

i5が選べるお店・機種となると、必然的に絞り込め、あとは値段と機能のバランスで・・・・それほど悩まずに着陸。

新しいCPUを中心にセレクトした結果が吉と出るか凶と出るか・・・・しばらく使い込んだら結果がわかることでしょう。。。

今日は、使っていた古いLOOXを中古やさんに売りつけるための準備。なかなかやる気が出ないけど頑張るぞー。

マウスコンピューター/G-Tune

富士通

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-雑感
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

kinoko

結局、低血圧にヨガは効くのか、効かないのか。チェダーチーズは習慣に。

Contents1 午前中がつらい低血圧2 専門?書では「チェダーチーズ」一択。3 ところでヨガは効くのか効かないのか。3.1 低血圧対策としてのヨガのメリット3.2 低血圧対策としてのヨガの「デメリ …

黄昏の氷原

今年は流氷初日はいつもどおりだったけど斜里前浜や網走に接岸するのが遅くてはらはらさせられました。まあ毎年様子がちがって、予想がつかないくらいがワクワクしてちょうどよいのでは。 去年も同じような写真撮っ …

タイトル:「知床の秋」

もう遅いしどうしよっかなと思ったけど、さくっと書く。 だーいぶ前に、自作の天然石ブレスを作ったのをブログに載せたんだけど、ついに2作目が完成。・・・(何年越しよ?) 夕べ無性に作りたくなったの。 しか …

オーロラなんとか

冬の夜の観光イベントに行ってきました。「オーロラファンタジー」って合ってる?「オーロラフェスティバル」とか「オーロラファイティング」とか「オーロラショー」「流氷ファンタジー」とかじゃないよね・・・? …

PC刷新日記~その1

日本シリーズも終わったことだし、PC刷新計画を遂行開始。ネットブックを買っちゃいました。LOOX M/E10。これは私のじゃなくて夫用ですが。 windows7が出たら、我が家の2台のパソコンを買い換 …