紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 カフェ グルメ・オホーツク 旅行

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

投稿日:

北浜駅 概観 北浜駅 停車場 ホタテカレー

よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。

「停車場」というのがお店の名前です。

洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。

私は「ホタテカレー」を頼みました。ホタテそんなに好きじゃないんだけどコクが出てて、うまいー。イッキ食べでした。

オットは「停車場ランチ」、ハンバーグが肉汁たっぷりで絶品!(写真間に合わなかった)

オホーツクラーメン(タラバガニ、サケ、ホタテ、イクラ入り)、イチオシのオムライスもおいしそうでした。

ちなみに、道東の観光客が増えたことで話題の中国映画、「非隸囑ワ謇ー(冷やかしお断り)」(邦題:狙った恋の落とし方。)のロケ地だったみたいです。
どんなシーンだったのかしら?

店名:停車場
住所:網走市北浜 無番地
TEL:0152-46-2410
営業時間:11:00~20:00
公式HP:http://www.h3.dion.ne.jp/~kitahama/

食事中に列車が二回止まりました。

店内より 展望台より、網走方面

他にも、釧網本線には、駅内に名物カフェのある駅が何個かあり、こちらに来る前まではイメージがダブってました。

二泊三日ぐらいで道東を旅しても、時間が無くて、なかなか行けないんですよね。。。ローカル線の駅となると(^^;

どうやら、駅カフェは三箇所あるようで、そのうちのひとつが、ここで、残り二つが

2)藻琴(もこと)駅「トロッコ」
3)止別(やむべつ)駅「駅馬車」

釧網本線 三大駅カフェ」と名づけ、暗記、暗記。。。

どれも、斜里~網走の間にあります。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-オホーツク生活, カフェ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お先に、秋

夏らしい記事をロクに書かない間に、すっかり秋モードの斜里です。 むせてました。今年の8月を漢字一文字で表現するなら「咳」。 ・・・ ねぷたの後くらいから、どうも咳がこみ上げ・・・こんなの気合で治してや …

黄昏の氷原

今年は流氷初日はいつもどおりだったけど斜里前浜や網走に接岸するのが遅くてはらはらさせられました。まあ毎年様子がちがって、予想がつかないくらいがワクワクしてちょうどよいのでは。 去年も同じような写真撮っ …

no image

こんなときこそ

ご無沙汰してます。一昨日より斜里町民になりました。 毎日驚きの連続で、こんな時こそ面白い記事が書けるってなものなんですが、 携帯でブログ書くの苦手なので。。 光つながるまで我慢我慢。 お暇な方は右サイ …

アロマテラピー教室☆にいってきました

気がつけば一ヶ月も何も書いていなかった。ムラッ気ぶりを大発揮している今日このごろです。 あまりキラキラきらりんする出来事に出会ってないのは、携帯やらデジカメやらツイッターに写真が増えないことでも分析で …

こひきや

  やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました! お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。 陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。 実家の農作業小屋を、ちょっと …