紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 カフェ グルメ・オホーツク 旅行

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

投稿日:

北浜駅 概観 北浜駅 停車場 ホタテカレー

よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。

「停車場」というのがお店の名前です。

洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。

私は「ホタテカレー」を頼みました。ホタテそんなに好きじゃないんだけどコクが出てて、うまいー。イッキ食べでした。

オットは「停車場ランチ」、ハンバーグが肉汁たっぷりで絶品!(写真間に合わなかった)

オホーツクラーメン(タラバガニ、サケ、ホタテ、イクラ入り)、イチオシのオムライスもおいしそうでした。

ちなみに、道東の観光客が増えたことで話題の中国映画、「非隸囑ワ謇ー(冷やかしお断り)」(邦題:狙った恋の落とし方。)のロケ地だったみたいです。
どんなシーンだったのかしら?

店名:停車場
住所:網走市北浜 無番地
TEL:0152-46-2410
営業時間:11:00~20:00
公式HP:http://www.h3.dion.ne.jp/~kitahama/

食事中に列車が二回止まりました。

店内より 展望台より、網走方面

他にも、釧網本線には、駅内に名物カフェのある駅が何個かあり、こちらに来る前まではイメージがダブってました。

二泊三日ぐらいで道東を旅しても、時間が無くて、なかなか行けないんですよね。。。ローカル線の駅となると(^^;

どうやら、駅カフェは三箇所あるようで、そのうちのひとつが、ここで、残り二つが

2)藻琴(もこと)駅「トロッコ」
3)止別(やむべつ)駅「駅馬車」

釧網本線 三大駅カフェ」と名づけ、暗記、暗記。。。

どれも、斜里~網走の間にあります。

-オホーツク生活, カフェ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , , , , , , ,

執筆者:


  1. […] ちなみに。。。前に書いた三つ以外にも、駅のカフェあるじゃん。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

雑草

雑草の定義って。 goo辞書:国語辞典:雑草。 wikipedia:雑草。 路傍などに、よくはびこっていたら、雑草ってことで、いいんですよね。。。?! するとやっぱり、斜里にはびこっているこの花は。。 …

さくら など

前回に引き続き花の便りです。オホーツク地方にもやっと桜前線が到達。(5月16日、網走で開花宣言) もうピークは数日過ぎたかな?といった感じの今日です。 でも先週は天候不順で、あまりじっくり見れて無い方 …

特に訴えたいこともない

今日は急に夕飯作成が免除された。ので最近熱中しているクラフト関係の記事を読んだりと、まったりしている。 昼間の環水平アーク。色調整したら、太陽のそば(写真上ギリギリ)のあたり少し色わかれしてる。彩雲気 …

新聞の折り込み広告

ある意味、贅沢・・・。 町内で亡くなった方がいると、折り込み広告で北海道新聞にお知らせが入るようです。。。 一人分のサイズB5が基本のようで、時々一人でB4のときもある。 払う広告料によるのかな・・・ …

cafe 12ヶ月

昨日ドライブの途中、るるぶなどに載っていたカフェに行った。別荘風の建物で、窓から見える景色も柏?の林がどこまでも続いて、森の時計みたいだった。ランチのデザートもいい味出してた。きっとケーキもおいしいだ …











スポンサーリンク