紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 カフェ グルメ・オホーツク 旅行

釧網(せんもう)本線 北浜駅「停車場」

投稿日:

北浜駅 概観 北浜駅 停車場 ホタテカレー

よく旅番組に出るので、昔から気になっていた、釧網本線の駅内にあるカフェ、その1。

「停車場」というのがお店の名前です。

洋食系の食事がメインで、予約するとフレンチも食べれるみたい。

私は「ホタテカレー」を頼みました。ホタテそんなに好きじゃないんだけどコクが出てて、うまいー。イッキ食べでした。

オットは「停車場ランチ」、ハンバーグが肉汁たっぷりで絶品!(写真間に合わなかった)

オホーツクラーメン(タラバガニ、サケ、ホタテ、イクラ入り)、イチオシのオムライスもおいしそうでした。

ちなみに、道東の観光客が増えたことで話題の中国映画、「非隸囑ワ謇ー(冷やかしお断り)」(邦題:狙った恋の落とし方。)のロケ地だったみたいです。
どんなシーンだったのかしら?

店名:停車場
住所:網走市北浜 無番地
TEL:0152-46-2410
営業時間:11:00~20:00
公式HP:http://www.h3.dion.ne.jp/~kitahama/

食事中に列車が二回止まりました。

店内より 展望台より、網走方面

他にも、釧網本線には、駅内に名物カフェのある駅が何個かあり、こちらに来る前まではイメージがダブってました。

二泊三日ぐらいで道東を旅しても、時間が無くて、なかなか行けないんですよね。。。ローカル線の駅となると(^^;

どうやら、駅カフェは三箇所あるようで、そのうちのひとつが、ここで、残り二つが

2)藻琴(もこと)駅「トロッコ」
3)止別(やむべつ)駅「駅馬車」

釧網本線 三大駅カフェ」と名づけ、暗記、暗記。。。

どれも、斜里~網走の間にあります。

-オホーツク生活, カフェ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , , , , , , ,

執筆者:


  1. […] ちなみに。。。前に書いた三つ以外にも、駅のカフェあるじゃん。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

cafe path 日和だった。(過去形)

もう一件。 笛の発表会のため2週連続札幌強行軍を始める前の週(つまり9月末)。 エネルギーを補給するため、カフェパスに行ったときの写真。 海にご注目ください。 波しぶきが、キレーな半円形のまま、陸に向 …

高速道路で函館

急用で函館に行ってました。出発が土曜だったので、初めて休日割引の恩恵を受けました、ETCは3ヶ月ほど前につけていたのですが。札幌(北広)から落部まで230km目いっぱい乗っても1000円は本当に助かり …

「おーろら号」に乗ってみた

勢いで、流氷観光砕氷船「おーろら」に乗ってきました。 アザラシを3頭(?3回)見れちゃった! ・・・広角レンズをつけていたのでゴミのように映っていますが・・・写真中央です↓ 肉眼のほうが、まだ大きく見 …

山とか流氷とか夕日とか

今日は流氷晴れ、な感じの網走地方でした、午前中家を出て網走と往復する間、ずっと山がきれいで。 あ、流氷晴れ、は適当です、そんな用語はなさそうだけど、流氷が接岸すると晴れることが多いという話もあり。 斜 …

長居

流氷、まだいますね・・・ 先週、気圧配置的に、そろそろいなくなるんじゃなかと予想してみましたが、全然ダメー。さすが私。 写真は、網走の鱒浦付近から知床連山を望む。またカメラを忘れて出かけたのでスマホカ …











スポンサーリンク