紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 技術覚書

WP Super CacheとKtai Style

投稿日:2010年1月29日 更新日:

最近導入したプラグインを二つメモ。

◆WP Super Cache
まず別館に導入。表示速度が格段に速くなった。
(スタイルシートのつくりが悪いのか、時々コンテナの真ん中で表示がクシャとなってしまっていたのだが、解消した)
本日本館にも導入。

ツꀀ
◆Ktai Style
本館に導入し、こちらは問題なかったのだが、別館で変な動きになってしまった。。。
一個SQLiteに対応していないテンプレがあったような感じ。。。。
SQLエラーっぽいのが出ていた。。。

以降、キャッシュも再作成されなくなってしまった。
(それか、WP Super Cacheのせいだったのかなぁ)
ので、とりあえず別館からは削除。キャッシュも削除。

ツꀀ
うまく動いたら、とてもよさげなんだけどなぁ。
自分でも携帯テンプレ作りたいなぁ。。。。。。。。(遠い目)

ツꀀ
といった感じで、WordPress機能強化の旅は、まだまだ終わりそうにない。
楽しいからいいんだけど。。。。
中身を書くより楽しいかもねぇ。。。。

ツꀀ

仕事辞めて時間ができたら、思いっきり趣味のコンテンツ作りたい、という念願だったのだが、実はどっちが好きなんだ?!

ツꀀ
外側つくるほうなのか、中身なのか。。。
よく分からなくなってきた。。。;;;

※2010/01/30 追記

Ktai StyleとWP Super Cacheは、併用するとき注意が必要だそうです!ばっちり注意書きが書いてありました・・・;;;

Ktai Style (携帯対応プラグイン)

週明けにでもがんばりマス。

更に追記。「ケータイスタイル」のつづりが間違っていたので修正。。。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-ブログツール, 技術覚書
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

googleフォーム医療費控除

確定申告で医療費控除、アプリ?Excel?既製マクロもテンプレートもイマイチ。そうだ、google フォームがあるじゃないか。瞬殺入力→集計。

今年の確定申告準備。正直、これまでのキャリアの中で、一番取り組み始めるのが遅れました・・・ 気持ちに余裕があるときは1月から。たいてい2月中旬には始めてたんだけど。今年はちょうど旅行があって・・・帰っ …

Arrowsシリーズでワンセグが映らない方へ

ワンセグアプリ初回起動時の、チャンネル設定に出てくる「都市」以外に住んでいる方は、下記と同事象かもしれません。 私の住んでいるところは、かなりへき地で、地デジの電波も薄いため、映らないのはしょうがない …

no image

phpMyAdmin導入

phpMyAdminも導入しました。らくーかんでは、このツールもほぼワンクリックでインストール完了。 先に導入していた、MT(MovableType)とWordPressのテーブルが覗けるようになる。 …

twitter タイムラインを埋め込み、背景色を変更

twitterの公式埋め込みコードがシンプルで使いやすくなってからはあまり考えずにブログ等に埋め込んでいた。 背景色を、ほかのウィジェットと揃えたかったんだけど、普通にクラスにbackgroundやb …

ブログタイトルを画像に重ねて表示、日本語WEBフォントを適用

参考にした記事。 WordPressテーマ「STINGER」でタイトルとヘッダー画像を重ねるには header.phpはそのままコード使わせていただきました。 サイトタイトルに日本語Webフォントを導 …