紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 技術覚書

WP Super CacheとKtai Style

投稿日:2010年1月29日 更新日:

最近導入したプラグインを二つメモ。

◆WP Super Cache
まず別館に導入。表示速度が格段に速くなった。
(スタイルシートのつくりが悪いのか、時々コンテナの真ん中で表示がクシャとなってしまっていたのだが、解消した)
本日本館にも導入。

ツꀀ
◆Ktai Style
本館に導入し、こちらは問題なかったのだが、別館で変な動きになってしまった。。。
一個SQLiteに対応していないテンプレがあったような感じ。。。。
SQLエラーっぽいのが出ていた。。。

以降、キャッシュも再作成されなくなってしまった。
(それか、WP Super Cacheのせいだったのかなぁ)
ので、とりあえず別館からは削除。キャッシュも削除。

ツꀀ
うまく動いたら、とてもよさげなんだけどなぁ。
自分でも携帯テンプレ作りたいなぁ。。。。。。。。(遠い目)

ツꀀ
といった感じで、WordPress機能強化の旅は、まだまだ終わりそうにない。
楽しいからいいんだけど。。。。
中身を書くより楽しいかもねぇ。。。。

ツꀀ

仕事辞めて時間ができたら、思いっきり趣味のコンテンツ作りたい、という念願だったのだが、実はどっちが好きなんだ?!

ツꀀ
外側つくるほうなのか、中身なのか。。。
よく分からなくなってきた。。。;;;

※2010/01/30 追記

Ktai StyleとWP Super Cacheは、併用するとき注意が必要だそうです!ばっちり注意書きが書いてありました・・・;;;

Ktai Style (携帯対応プラグイン)

週明けにでもがんばりマス。

更に追記。「ケータイスタイル」のつづりが間違っていたので修正。。。

-ブログツール, 技術覚書
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

覚書き

Yahoo IDのパスワード変更で「登録情報から推測されにくいパスワードを入力してください」

下書き用ブログをつくろうかと、なんとなくヤフーブログを使ってみる気持ちになって、あまり使っていないYahooIDでログイン。 そういえば、このパスワードずーっと使っているなぁ、と変更画面に行っていろい …

「最新の投稿」ブロックエディタで、カテゴリーが入力(更新・抽出)できない【WordPress 5.5】

みんな困ってないのかなぁ~~~。 あ、無事、在宅アルバイトワーカー生活、続けております。 WordPress5台になって登場し、当初不評だったブロックエディタもだんだんこなれてきて、今や欠かせない存在 …

no image

F-07Cの衝撃

そうだ、書いてしまおう。考えはまとまらないけど、書いたらキット気持ちがスッキリするに違いない。 そのニュースを目にしたときの私の気持ちは、まさに 「☆×■◎※△!?☆×■◎※△—&#821 …

no image

弥生(やよい)の青色申告、で昨年度のデータを使いまわす

そりゃ、私だって事務仕事、大嫌いですよ?できればやりたくない。後回しにしたい。 システムエンジニア(業務系)というのが事務システムを作る仕事であると気づいたとき。 ・・・どうしようかと思いました(会社 …

no image

WordPressカテゴリリスト表示の並べ替え

左サイドバーの「カテゴリ」リストが、どうしても名前順に並んでしまう。自分の意図したとおりに並べたいので、最初はサイドバーのデフォルトテンプレート(header_include.php)のテンプレートタ …











スポンサーリンク