紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

ただいま浄化中・・・

投稿日:2010年1月28日 更新日:

天然石は結構昔から好きで。。どれくらい昔かというと、小中学生のころ(^^;

ムーンストーンという石が、月の満ち欠けにあわせて輝きを変える、という伝説を何かで読んで、憧れました。

そのあとは、おまじないブームで興味継続(^^; 好きな石はそのつど変わり、ムーンストーン→アメジスト→ローズクオーツ→ラピスラズリ→アベンチュリン。という風に2・3年周期で変わったなぁ。

しかし昔は、トンデモの香りが強く(^^;人前に出すのが、はばかられる感じがあったけど(占いの店とかでしか売っていなかったし;;;)、すっかり普及してくれて、良い時代になったものです。。。

この2・3年、一番好きなのは、フローライト(蛍石)でした。癒し系の石で、会社に行くときに良くつけていった。ブレスレットはあまり好きじゃなかったけど、初めて買ったブレスが、このフローライト。

で。会社を辞めてから、しーばらく飾ってあるだけだったのだが、先日ふと、つけてみたくなり、そのまま寝てしまったのです・・・

その夜!・・・なぜか会社の夢を超久しぶりに見てしまい!しかも超リアル!超ネガティブ!(^^;あのころ抑えていた気持ちが噴出するという感情的な夢で・・・・!

天然石が念を吸収する、ってのはほんとなのか?!と、大慌て。ヽ(´Д`;)ノ

(好き、というわりに、大事にしてないのがバレバレ;;;)

とりあえずうろ覚えの知識で、天然塩の上に、最近つけていないアクセをガラッと並べて就寝。;;;

やや危険な浄化方法中・・・塩!

それが終わったら、さらに、パワーをチャージしなければならないらしく・・・・フローライトは太陽光が苦手なので、月光?!無理だよー。毎日雪だよー。クリスタルクラスターも高そう。むーん。

(クリスタルフルートならあるんですけど!?・・・って、内輪ネタでした;;;)

・・・・とツイッターに書いて寝たら、なんと、詳しい方からコメントをいただきました!

塩はゴムやワイヤーの劣化を早めるそうで。。。ひぃ~。

クラスターのほかに「サザレ」という方法もあるとのこと。ほうほう。浄化用水晶の細かい石ですか!

これなら手軽で確実!さっそく近所で購入し、さらに助言に従い、天然水で「サザレ」のクリスタルを浄化して、上にアクセを乗せました。

ツꀀサザレ浄化中・・・キレイ!

何しろ、うちのパワーストーンの本、20年?前のだからなぁ・・・;;;

情報、非常に感謝です!(*^^*)

天然石の普及もすごいけど、ツイッターもすごい~。

スポンサーリンク








スポンサーリンク








-雑感
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

復旧しました

おそらく、この数日間、本ブログは表示されなかったことと思います。先ほど復旧させましたのでお知らせします。 原因は・・・あーえーその、正月にやったバージョンアップがらみとだけ書いておきましょう。(かなら …

no image

秋(東福寺を造る)

http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/souda-kyouto-ikou.html 東福寺を買った。秋になる前に作り終われるかな・・・?

第一報

斜里町立 知床博物館で保護してるオジロワシです。おっきくてびっくりした~。 すぐそば見れます。知床博物館は観光ガイドに載ってませんが、結構オススメです。 ・・・というわけで斜里に住み始めました! おう …

no image

小沢健二、つづき

振り返ると、自分の感想だけ書いてしまったので、なんのことやらわからない記事になっていたので追記。 1/19、突然ニュースが流れて。 小沢健二復活、13年振りに「ライフ」再現!?ツアー開催 公式サイトは …

タイトル:「知床の秋」

もう遅いしどうしよっかなと思ったけど、さくっと書く。 だーいぶ前に、自作の天然石ブレスを作ったのをブログに載せたんだけど、ついに2作目が完成。・・・(何年越しよ?) 夕べ無性に作りたくなったの。 しか …