紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 技術覚書

Imsanityプラグインで画像ファイルのサイズに制限を。

投稿日:

早速やったこと追加。

画像ファイルをupしたときに、オリジナルサイズのでかいファイルがサーバに上がっちゃうのが嫌で、前は「functions.php」ってのを直していたんだけど、今回のテーマのコードはぜんぜん違っちゃっているし、検索したらいいプラグインが出てきました。

WordPressでフルサイズの画像の大きさを自動で調整してくれるプラグイン【Imsanity】

さっきの記事確認したら、上手く動いてくれてました。

はっ、あと、今またテンプレ外れちゃう事象が発生しました・・・新しくしたらなおるかと思ってたのに残念・・・ketai styleか、キャッシュのプラグインがらみなので、ちょっと停止したりしてしばらく様子見ます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-ブログツール, 技術覚書

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ページや投稿やカテゴリのIDをカンタンに取得

サイドバーの固定ページリストから特定のページを除外 にもメモっているのだが、phpMyAdminをつかえば、各投稿などのIDを確認できる。 でも、使ってるうちに裏技に気づいた。メモってなかったけど。 …

no image

Ktai Entryで少しハマる

これまであまり必要なかったけど、急に携帯からブログを書きたくなって、Ktai Entryをインストールしてみた。 このプラグインは、前から入れていたKtai Styleの姉妹版のような機能で、メールか …

no image

サイドバーの固定ページリストから特定のページを除外

サイドバーに、静的ページの題名リストを表示させるため、デフォルトウィジェットの「ページ」を使用しています。 このウィジェットを、ウィジェットのページの、プルダウンで選択して設定画面を表示すると、 「除 …

wordpress おすすめ無料テーマ SEOに強い。今日やったこと

おおっ、わーぴーちゃん(?)復活したんだ!日本WPのキャラクター。ダッシュボードに表示されていた。 さて、サイト構築、やっとWPの中に入ってきました。 本記事タイトルのような検索キーワードで調査。 気 …

no image

phpMyAdmin導入

phpMyAdminも導入しました。らくーかんでは、このツールもほぼワンクリックでインストール完了。 先に導入していた、MT(MovableType)とWordPressのテーブルが覗けるようになる。 …