紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般 ブログツール 技術覚書

Font AwesomeのSolidタイプのフォントでハマった話

投稿日:2018年12月16日 更新日:

font_awesome_memo

このブログでもFont Awesomeで、H1タイトルの前に、電球マーク出してます。

どうも、CSSに同じように書いても、出てくるアイコンと出てこないのがあって・・

Freeとかの差?と最初思いましたが、「Solid」かどうか。の違いっぽく。

色々調べると、

font-weight: 900;

を指定すればいい、と言っている方が多かったのですが、それでもダメで・・・

結局、上画像のように、headタグに貼る呪文を変えたら、font-weightを指定しなくても出るようになりました。

https://fontawesome.com/start

↑このページから取得。

結構、仕様変更激しいのかな?

2019/1/12 追記

他のアイコンで表示されないものがあったので、head部のコードを新しくしたら・・・

今度は、soldのアイコン表示されないところが出てきました。

クラス指定のところは出るんだけど、cssのところが・・・

結局、以下の指定を追加したら、表示されました。

font-weight: 900;

この前までは、指定しなくても表示されたのに!

便利だけど、いろいろ難しいな💦

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-WEB全般, ブログツール, 技術覚書
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

bloggerでトップページから特定のカテゴリを除外?!

今私が一番かわいがっているブログはgoogle内のbloggerで作っていて、前の記事bloggerのテンプレート「COCKTAIL」を適用にも書いた。 bloggerは広告も出ないし、海外のテンプレ …

Bliskでnifty mail を表示

nifty mailのために、スマホ表示確認用ブラウザBliskをインストール&テザリングデータ節約作戦最終案内

Contents1 テザリングでノートPC利用時、WEBメーラーでもデータ軽量化をめざす2 テザリング時データ節約作戦・私的決定版2.1 WordPressオフライン執筆2.2 nifty Mail …

no image

結局、WordPress + SQLiteをやってみた。

年末、WordPress2.9とMySQLバージョンの記事で書いたように、現在私が利用しているレンタルサーバではWordPressの最新バージョン2.9にアップロードできない。 ツꀀlacoocanに …

googleカレンダー→zapier→twitter

でもって、今日は、googleカレンダーからtwitterの連携をzapierでやってみた。 これも、昔できたので、3分くらいできるだろうと・・・ がしかしー なにやらエラーが出て進めない・・・ ye …

no image

コメント欄を親切に。

あまりコメントいただくことを期待していないので(^^; コメント欄をお粗末にしていましたが。 さすがに気になったので少し改善。 まずは、必須入力のメールアドレスは表示されない旨と、ウェブアドレスを入力 …