紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般 ブログツール 技術覚書

Font AwesomeのSolidタイプのフォントでハマった話

投稿日:2018年12月16日 更新日:

font_awesome_memo

このブログでもFont Awesomeで、H1タイトルの前に、電球マーク出してます。

どうも、CSSに同じように書いても、出てくるアイコンと出てこないのがあって・・

Freeとかの差?と最初思いましたが、「Solid」かどうか。の違いっぽく。

色々調べると、

font-weight: 900;

を指定すればいい、と言っている方が多かったのですが、それでもダメで・・・

結局、上画像のように、headタグに貼る呪文を変えたら、font-weightを指定しなくても出るようになりました。

https://fontawesome.com/start

↑このページから取得。

結構、仕様変更激しいのかな?

2019/1/12 追記

他のアイコンで表示されないものがあったので、head部のコードを新しくしたら・・・

今度は、soldのアイコン表示されないところが出てきました。

クラス指定のところは出るんだけど、cssのところが・・・

結局、以下の指定を追加したら、表示されました。

font-weight: 900;

この前までは、指定しなくても表示されたのに!

便利だけど、いろいろ難しいな💦

-WEB全般, ブログツール, 技術覚書
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

shortcodes ultimate をちゃんと設定するなど。今日やったこと

1/12から13 cocoonの特徴なのかな・・・https://画面で作業していると、どうもcssやphp反映後、画面に出るのがワンクッション遅れる。キャッシュどうなってんのかな。。。うーん。ちょっ …

googleカレンダー→zapier→twitter

でもって、今日は、googleカレンダーからtwitterの連携をzapierでやってみた。 これも、昔できたので、3分くらいできるだろうと・・・ がしかしー なにやらエラーが出て進めない・・・ ye …

no image

現実逃避、迷走中。

唐突に、android用アプリを作りたいと思った。あの日から・・・ 妄想を広げて、開発環境はPhone Gap またはMonaca(中身はPhone Gapだというので。)にしようと決めた。 本も読ん …

PHP7.1(7.3)→7.4に、WordPress 5.3から5.5にしたらロリポップのライトプランでもサクサク(ザクザクくらい)になった話

はい、いや、それだけです。タイトルが全てです・・・ ・・・死亡しました。笛ブログくん。さようなら・・・ 本日、私の手で・・・うううっ 私の不徳の致すところでございます。ごめんなさい。 併せて、全サイト …

wix( CMSタイプのオンラインホームページビルダー)を使ってみた

今日はやろうと思ってたタスクを三つくらい残してしまったけどもう挫折したのでカーリング見ながら与太話を。 最近、前の記事にも書いたけど仕事でCMSサービスを探したり、蜃気楼の情報をまとめたりしたかったの …











スポンサーリンク