紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

旅行

函館、自分への土産

投稿日:2009年12月9日 更新日:

西部地区カフェ探訪の途中、元町の「日和館」というお土産屋さんに立ち寄りました。
こちらでは、「丘の上の小さな写真館」のポストカードと、函館限定(?)ご当地キャラ(?)の「北うさぎ」グッズを販売しており、元町に来た際はよく立ち寄ります。

お目当ては、来年度版「丘の上の小さな写真館(山下正樹さん)」のカレンダーです。数年前までは毎年通販で購入していたのですが、私があまりに引越しを繰り返したため、ついに案内のパンフレットが届かなくなってしまい、去年は購入するのを忘れてしまいました。

丘の上の小さな写真館 カレンダー 北国の小さな物語

印刷屋さんを変えたとのことで、以前よりクリアな写真を楽しめます。
特に、同封されていたポストカードのパンフレットが美しく、海の青さに涙が出そうでした(パンフレットなのに)。

「北うさぎ」のカレンダーもかわいくて大好きなのですが今年は我慢。。。横笛を吹いているアップリケが気に入り、マフラーを購入しました。
観光客の方が急な寒さで気軽に購入できる値段設定(1050円也)のようです。

北ウサギマフラー横笛を吹く北うさぎ

日和館さんは、ほかにも猫グッズが充実しており、観光客でなくとも楽しめるお店です。

■丘の上の小さな写真館
 http://ponchan.2.pro.tok2.com/

■元町日和館
 http://www.hiyorikan.com/

■北うさぎ工房
 http://www.kitausagi.com/

-旅行
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

no image

神田明神の梅です。 携帯から写真投稿する設定にしてこなかったようで、ツイッターに投稿してみたけど見れるかな? http://twitpic.com/1566fx ではいってきまーす。

小樽

雪あかりの路、初めて行って来ました。 冬のイベントはどうも苦手で(寒いしすべるし鼻水出るし)、ちょっとさけていたかも。。。 とりあえず、二枚だけ写真up。あとでアルバム追加しようと思ってます~。 公式 …

函館カフェ難民

函館での用事が一段落し、気晴らしに西部地区へ。ぱーっと開放感のあるカフェにでも行って、海と空を眺めながらお茶を飲みたい気分でした。こんなとき、以前なら間違いなく宝来町の「ラ・ミネール」に行ったのですが …

白い山が見える

  斜里岳です。 町内のどこからでもこの山が見えます。なかなかの迫力。 とっても寒そうな山ですが、見慣れるといい感じ。 なんとなく「カムチャツカ」とか「サハリン」というイメージ;; あと羅臼岳とか知床 …

帰ってきました

 ツꀀ 昨日4日、無事帰宅しました。 さて私はどこにいってきたでしょう??上の写真から推理してください!・・・(^^; あ、待ち受けの仲間由紀恵は夫の趣味で、意味はありません;; 出国日は、羽田霧のた …











スポンサーリンク