紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 旅行

7月をふりかえる

投稿日:2010年8月8日 更新日:

紫陽花。 秋桜

今日撮った(ご近所の)あじさいです。やっと咲きました。ちなみに・・・・

コスモスも一緒に咲いています。

並びに植えられている、ひまわりはまだ咲いていません・・・。

まあこんなもんです、だって北海道だもん。

ツꀀ

さて、7月はぜんぜん書けませんでした~。昔から、何かイベントのあるときは、他のことが出来なくなる性格で・・・;;

ねぷた~実家から兄一家が来道、おもてなし。で、胸がいっぱい!ネット落ちしてました。

”リア充”かつ”ネト充”という生活が出来る人は、ほんと尊敬します。

ツイッターぐらいならできるんだけど。。。

いそぎ、写真で7月を振り返るぞ。まずは知床斜里ねぷた。(別館の記事もみてね☆)

おおねぷた 除雪車とおおねぷた

左:弘前市より送られた大ねぷた。
右:パレードが終わり、坂道を除雪車で引っ張ているところ。

たかまるくん!らぶ~っ☆

弘前城築城400年記念祭 マスコットキャラクター 「たか丸くん」!

出陣式で一目ぼれ!

二日目の運行前は、みんながまじめにお囃子を吹いているところ、一人隊列をはみ出してケータイで激写してしまいました。。。

いい歳して・・・ううゴメンなさい。

あ、これ↑はオットが撮ってくれた写真。刀構えてます。

オシンコシンの滝前。父子。もうすぐ父を追い抜きそうな身長。

次。7月最終週、来道した兄一家ご一行様(4名)の北海道ツアー最後の一泊にお付き合い。

接待に夢中?であまりいい写真がない。

上は、やっと駐車場まで入れるようになったオシンコシンの滝前、甥っ子の身長がすでに兄に迫っている。

小学校6年生なのに。クラスで後ろから二番目らしい。なかなか会えないため、感慨深い。

それにしても・・・・兄一家の旅行程なんですが。

一日目:千歳→旭川移動、旭山動物園(約1時間)、旭川泊(ジンギスカン夕食)

二日目:富良野(北の国からロケ地・ラベンダー畑)、美瑛、トマム泊

三日目:阿寒湖、オンネトー、摩周湖・硫黄山、(斜里町内の某展望台)、オシンコシン、知床観光船、ウトロホテルで夕食、温泉、我が家泊

最終日:知床博物館、お土産購入、女満別→千歳便、千歳から本州へ。

って、道民からすると、走ってばっかりじゃん~!それでいいのか?・・・・と心配になるが。。。

本州から来た場合、平均的な北海道旅行なんだろうな。これが。

もっとゆっくり案内したいのだけど。なかなか休みも取れないだろうし。

あちこちみたいだろうし。

ちなみに、旭山動物園は、閉園約一時間前に入ったためガラガラで、1時間くらいでほとんどの有名施設を見れたそうです!

裏技だわ~!

-オホーツク生活, 旅行
-, , , ,

執筆者:


  1. korukoni より:

    良いんじゃないんですかね。

    私は会社の旅行で北海道へ行っただけなので、何がなんだか分からなかったです。
    ススキノのピンサロでボッタくられましたΣ(>皿<;)

    • admin より:

      おおっ、それは何より北海道らしい体験ですね!
      その手の話はよく聞きます。地元の人でもやられるそうです。

      ちなみに最近、ニュースでやってたんですけど、
      北海道を観光する観光客の8割は北海道民なんですって!
      参考記事

      北海道って、人気の観光地!って思っていたけど、
      実は道民が本州に行くの面倒だからぐるぐる回ってるだけで、
      本州の人にそんなに好かれてなかったりして。。。?!
      真相は不明ですが・・・(^^;

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

あっという間に満開

同じ日に、同じタイトルで二つ記事を書いたらややこしい??(笑) 桜、ほんとに咲いてました~。今日は涼しかったけど昨日までの暖かさであっという間に開花。 この辺で写真を撮っていると、斜里初心者だったおと …

斜里ねぷたに出ました、4回目。

例によってあまり写真を撮ってない・・・ いつも子どものてづくりねぷたかわいいな、と思う。小さいとはいえこれだけの大きさで描くのは大変だろう。 2週間も過ぎてしまったー、が、先月末、自分にとって4回目と …

くまちゃん

「知床の町に住んでるんだから、熊くらい出るっしょ。」 と多分、遠くのお友達・お知り合いが、思っているであろうことがちょっと悔しい。 私も、斜里に住んでいなかったら、そう思っただろうけど。 信じてもらえ …

HUTTE(ヒュッテ)(清里町)(カフェ&ラウンジ)

カッコ多めのタイトル(w いや、隠してたわけじゃないんですけどね。まあそういう心理も2割くらい働かなかったかといえば働いたような気がしないでもないわけですが・・・ 何しろこちらの公式HP&ブログが素敵 …

長居

流氷、まだいますね・・・ 先週、気圧配置的に、そろそろいなくなるんじゃなかと予想してみましたが、全然ダメー。さすが私。 写真は、網走の鱒浦付近から知床連山を望む。またカメラを忘れて出かけたのでスマホカ …











スポンサーリンク