紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

PC刷新日記~デスクトップ編

投稿日:2009年12月12日 更新日:

デスクトップPC届きました。2週間くらい前に(^^; 最近やっと使っています。

マウスコンピュータ:Lm-i700B をカスタマイズ
↓前面のプラスチックが反射してうまく撮れない(--;
マウスコンピュータLm-i700B(リンク画像なし)corei5入ってます、(リンク画像なし)

初めてBTO専門ショップパソコンに手を出しました。自作本を読んでトレンドを研究するうちに、メーカー製では物足りなく感じるようになってしまったのです。

しかし、自作するのは時間がもったいないし、過去の経験上、製作期間中部屋が散らかる・・・
ショップ系はサポートの充実度が気になるけど、まあ、壊れたら、自作したと思って自分で治せばいいさ、とサポート情報は気にせずに、値段と機能のみで複数ショップを比較。

選択のテーマは、「動画編集をやってみたい」。雑誌等によるとcore i7のCPUが薦められていたのですが、エンコードメインでなければcore i5でも十分とのこと。こう書いてあると、最上位ではなく2番目を選んで、後で後悔する性格(^^;わかっちゃいるけど、i5が気になってたまらなくなってしまいました。

i5が選べるお店・機種となると、必然的に絞り込め、あとは値段と機能のバランスで・・・・それほど悩まずに着陸。

新しいCPUを中心にセレクトした結果が吉と出るか凶と出るか・・・・しばらく使い込んだら結果がわかることでしょう。。。

今日は、使っていた古いLOOXを中古やさんに売りつけるための準備。なかなかやる気が出ないけど頑張るぞー。

マウスコンピューター/G-Tune

富士通

-雑感
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

kinoko

結局、低血圧にヨガは効くのか、効かないのか。チェダーチーズは習慣に。

Contents 午前中がつらい低血圧 なんだか「日常の悩み吐き出しブログ」みたいになってますが。 備忘のためまとめます。 これもまた、こちらに引っ越してきてから、気になっている身体の症状がありまして …

別れの季節

写真は3/14の海別岳方面。雲がもくもくで面白かったので。ちなみにこの後、雲は発達することはなく、積雲のまま上にのぼっていったように見えました。 スマホくんが安定して、調子に乗って写真をとりまくって( …

プログラミングの教え方と10年間という単位について

もうね、とにかく、眠いし疲れやすいのよ。プレ更年期障害とかなのよきっと。 いつまでも若くなくて、たぶん情報発信したい気持ちも有限で、いつかコトっとこと切れるのよ。 10年前は全然枯れていなかった! 1 …

ヒツジ年ビジョン

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年を振り返ると、本当に感謝しかない一年でした、これまで出会ってきた人とも、新しい出会いも。 こんなことってあるのかなー?っていう連続 …

ケータイ無くしたすとーりー

まだ、お正月休み中です。正月休みになったら、あれをやろう、これをやろうと期待は高かったのですが、半分くらい挫折。すでに逃避モードです。 それでも年末のテンパリ具合よりはいいかなー。年が変わると、それだ …











スポンサーリンク