紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般 技術覚書

twilogのrss配信で”this page contains the following errors”というエラー

投稿日:

相変わらず、WP5.xのエディターに慣れません💦

メインで使ってるのは、全部クラシックエディタに戻したんだけど。

これだけ、様子見のために残してます。

さて、本題。

先日、zapierさんから、本気のエラーメッセージがメール経由で飛んできた。

本気・・・というのは、結構細かいことでもエラー飛んできて、gmailさんが勝手に隠蔽(ソーシャルネットワークからと判断)してくれることもあるんだけど。

新たな内容だったからか、ちゃんと通知が届いた。

どうやら、twilogのrss→bloggerに流しているzapがエラーになっていると。

毎日通知が来る。

ついに4日目くらいには、zapを停められてしまった。

どれどれ・・・と思い腰を上げて調べると、twilogのrssを開いたところで、画面のようなエラーが。

twilogerr_n

エラー文章でググると、結構、google site map.xml とかで出ている人が多い。

他のrssでもチラホラ。

決定打となった参考記事を見失ってしまったのだが。

どうやら、皆さん該当カラムで文字化け・・・というのが多いらしく。

特に「&」がらみのところで出ている?雰囲気。

あと、自分的に、エラーが出始めた日に心当たりがあった。

ずっと運用しているtwitter アカウントなんだけど、その時、久しぶりにプロフィールを変更したのですよね。

絵文字使いまくったせいかなぁ・・・

と、最初は怪しい環境異存文字を替えてみたけどエラー無くならなくて。

結局「&」をプロフィール文章中に使っている、ことが原因でした。

twilogでrss整形時に何とかしてくれよ、ってのは酷なのかな?

さすがにツイート本文では、ならないと思うけど・・・(怖くて試せない)

twilogにプロフィールが反映されるのに少し時間がかかるので、2・3日後にアクセスしてみたら、エラー出なくなりました。

 

-WEB全般, 技術覚書
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

覚書き

YouTubeのブランドアカウントと、最近のWeb内ウラシマ気分について

なんだか最近は、よくブログを書きたい気分です。 というか、よく動機づけが発生しますね。 今日も、先日自分のために調べたことを、他の方に聞かれる機会があって、備忘メモをつくろうかと。 心のエネルギーがた …

Arrowsシリーズでワンセグが映らない方へ

ワンセグアプリ初回起動時の、チャンネル設定に出てくる「都市」以外に住んでいる方は、下記と同事象かもしれません。 私の住んでいるところは、かなりへき地で、地デジの電波も薄いため、映らないのはしょうがない …

no image

SEOを意識したパーマリンクの設定

2010/2/11 記事の内容を、全面見直し、再投稿。 諸々の作業が落ち着きましたので、2/4ごろからガチャガチャとやっていた、ブログ内工事についてまとめておきます。 超、長文です~。 ずーっと前に買 …

CloudReadyでChromebook(擬似)化したネットブックのHDDが飛んだので今更SSDにした

季節はどんどん進んで、今年も終わろうとしています(はやすぎ?!) 去年だったかな?ふと思いついて、2010年頃買ったネットブック(死語)(買った時の記事→FMV LOOX M/E10)が、window …

メール→zapier→google カレンダー→google apps script→メール

この数週間で、2つgoogle apps scriptを作った。 1個目は、スプレッドシートを読み込んで、HTMLテーブルのコードを出力するという。 これはスプレッドシート内で完結するので、すぐできる …











スポンサーリンク