紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活

あっという間に満開

投稿日:2012年5月3日 更新日:

同じ日に、同じタイトルで二つ記事を書いたらややこしい??(笑)

桜、ほんとに咲いてました~。今日は涼しかったけど昨日までの暖かさであっという間に開花。

西念寺前

この辺で写真を撮っていると、斜里初心者だったおととしの春を思い出します。散歩中のご夫婦に話しかけられたのでした。知らん人に話しかけられるのに慣れてなくてどぎまぎ。

斜里神社前

町民公園

町民公園

おまけ

↑おまけ。斜里神社の看板の字は、いつみてもかわいい。

-オホーツク生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

夜霧(冬)

昨日(日付変わって一昨日、2/22)の知床斜里駅前。 同じ場所を今日通って、やはり夢だったのではないか、と。・・・不思議な感じに襲われた。 だって冬なのに。この辺りは流氷がびっしり接岸しているのに。 …

5回目のねぷたにでました

すごくお盆っぽい画像だ。 しゃりねぷたに出始めて、5回目の夏でした。 今年ははじめて、あんどん製作の手伝いの日に一日だけ参加できた。そのときためしに火を入れたときの写真。 この作業に出て、事前の準備を …

HUTTEの「ひみつカレー」

先週末、無事イスカンダルから帰還しました。その辺の事情はそのうち笛ブログにでも・・・ 思えばこの冬、はるか大宇宙への航海のような苦難の日々(言いすぎ)を乗り越えられたのも、時々訪れたあのお店のおかげだ …

台風食べたい

たまには書かないと・・・ね。 先日台風9号がやってきたとき(秋雨前線の南側を通り北海道には何の影響もなかったが)、小学校の先生と、理科の授業の前フリに使えそうな、台風に関するおもしろい小ネタはないか、 …

9/25、コカリナのコンサートがありマス。

ツꀀ あまりWEB上でPRされていないようなので、微力ながら宣伝です。 知床世界自然遺産登録5周年記念事業 黒坂黒太郎コカリナとうたのコンサート 2010年9月25日(土) 会場17:30 開演18: …











スポンサーリンク