紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活

あっという間に満開

投稿日:2012年5月3日 更新日:

同じ日に、同じタイトルで二つ記事を書いたらややこしい??(笑)

桜、ほんとに咲いてました~。今日は涼しかったけど昨日までの暖かさであっという間に開花。

西念寺前

この辺で写真を撮っていると、斜里初心者だったおととしの春を思い出します。散歩中のご夫婦に話しかけられたのでした。知らん人に話しかけられるのに慣れてなくてどぎまぎ。

斜里神社前

町民公園

町民公園

おまけ

↑おまけ。斜里神社の看板の字は、いつみてもかわいい。

-オホーツク生活

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

こんなときだからこそお勉強

身体は知床にあっても、心の中が東北方面を意味もなくまだ漂っているので、○○が美味しかった~、とかしばらく書けなさそうです。 さて、昨日斜里上空に居座っていた雲、みんな気になったみたいですねぇ~。 「レ …

さくら など

前回に引き続き花の便りです。オホーツク地方にもやっと桜前線が到達。(5月16日、網走で開花宣言) もうピークは数日過ぎたかな?といった感じの今日です。 でも先週は天候不順で、あまりじっくり見れて無い方 …

卒業

4月になって卒業というタイトルも若干季節感が無いですが・・・ このたび、こちらに来てからずっと勤務していた某公共施設の職を(自主的ではなく 汗)辞めることになりました。 あ、夫の転勤は、無かったんです …

道の駅しゃり 七不思議

  1.お土産売り場と、道の駅本体が、道路を隔てて分かれている 2.道の駅自体が、大きい通りに面していない 3.駐車場が建物の正面側にはなく、裏にある 4.来運神社グッズが事務所で売っている 5.町内 …

しれとこ斜里ねぷた にでました 2011

斜里で2回目の夏です。 去年は、見たこともないお祭りに突然出させてもらって、結構、暴挙だったのかもしれないのですが。。。 今年は、少し周りを見る余裕も出てきたので、前回記事で色々書いてしまったこととか …











スポンサーリンク