紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活

お先に、秋

投稿日:

工事中の斜里岳(嘘)

夏らしい記事をロクに書かない間に、すっかり秋モードの斜里です。

むせてました。今年の8月を漢字一文字で表現するなら「咳」。

・・・

ねぷたの後くらいから、どうも咳がこみ上げ・・・こんなの気合で治してやる、と放置していたら先週辺りからとんでもなく苦しくなってきてやっと病院に行き落ち着いてきた次第。

夫からは「だから早く病院に行けば良かったのに」ともう100回くらい。はいはい、はーい。おっしゃるとおりですねー。

社会人になってから、何回かあったんだけど・・・いつも曖昧な診断で、今回も「なんかのアレルギー」とのことでした。・・・・

前みたいに忙しい仕事で、原因不明の体調不良は分かるんだけど、5時半帰りをしていてこのざまはどうしたものか。しかも空気のきれいな知床にいるのにねー。なんか忙しすぎるんだよねー。やりたいことをすこし整理するべきとき?

云々、云々、云々と考えさせられましたー(-_- (-_-)

さてさて、写真は今日のご近所夕日。

下手な写真を撮ったり、下手なブログを書いたりする時間がつくれるよう、ゆったりと過ごしたいものです。

生さだにもハガキ書けてないしね・・・(・_・、)

秋っぽいねー

年中秋っぽいけど、より秋っぽい、斜里港の夕陽

-オホーツク生活
-

執筆者:


  1. カンデコン より:

    体調大丈夫?!
    もしかして喘息になっちゃったんじゃない?
    祭りの練習通いで疲れが溜まってたのでは…。
    仕事の後にやってたから、きっとハードそう…。
    きゅむちゃん、体力あるなーと思ってたけど、
    くれぐれも体調に気をつけてね!

    私もお盆の釣り行脚で一気に体調崩したよ((+_+))
    2~3年前は平気だったのに、体力の衰えを実感。

    お互い程々に楽しもう~

    そうそう、カラフト今年羅臼側で釣ったので帰り会いに行けなかったよ・・・・(;_;)残念。

    • admin より:

      お返事送れてゴメンナサイm(_ _)m
      実は意外に子どものころからアレルギー体質、と言われることは時たま合ったのだけど、病院に行かなかったからな(汗
      今回も適当に流したかったんだけど(笑)オットがうるさくてさ。。。
      病院行ったら、良くなってきました!ご心配ありがとう。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ラーメン大好き

札幌時代の私を知る人は、私が結構ラーメン好きキャラだったのを覚えているかと。 でも本当は、子供の頃ラーメン嫌いだったし、大人になってからもしばらくは苦手だった・・・ それが、札幌の会社に就職して、会社 …

さくらの滝

ツꀀ お隣、清里町のさくらの滝です。サクラマスです。 撮影日は6/20. 相変わらず望遠レンズは買ってません。 以上。 ツꀀ

no image

こんなときこそ

ご無沙汰してます。一昨日より斜里町民になりました。 毎日驚きの連続で、こんな時こそ面白い記事が書けるってなものなんですが、 携帯でブログ書くの苦手なので。。 光つながるまで我慢我慢。 お暇な方は右サイ …

流氷前、流氷後。

↑今日の夕日。手前は流氷、たぶん。 (どの辺りまでが砂浜だったのが分からないので、たぶん。) 防波堤に向かって、車の道が出来ていて、その行き止まりから街のを方向を写しています。 さて、流氷が来る前と後 …

こんなときだからこそお勉強

身体は知床にあっても、心の中が東北方面を意味もなくまだ漂っているので、○○が美味しかった~、とかしばらく書けなさそうです。 さて、昨日斜里上空に居座っていた雲、みんな気になったみたいですねぇ~。 「レ …











スポンサーリンク