紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活

お先に、秋

投稿日:

工事中の斜里岳(嘘)

夏らしい記事をロクに書かない間に、すっかり秋モードの斜里です。

むせてました。今年の8月を漢字一文字で表現するなら「咳」。

・・・

ねぷたの後くらいから、どうも咳がこみ上げ・・・こんなの気合で治してやる、と放置していたら先週辺りからとんでもなく苦しくなってきてやっと病院に行き落ち着いてきた次第。

夫からは「だから早く病院に行けば良かったのに」ともう100回くらい。はいはい、はーい。おっしゃるとおりですねー。

社会人になってから、何回かあったんだけど・・・いつも曖昧な診断で、今回も「なんかのアレルギー」とのことでした。・・・・

前みたいに忙しい仕事で、原因不明の体調不良は分かるんだけど、5時半帰りをしていてこのざまはどうしたものか。しかも空気のきれいな知床にいるのにねー。なんか忙しすぎるんだよねー。やりたいことをすこし整理するべきとき?

云々、云々、云々と考えさせられましたー(-_- (-_-)

さてさて、写真は今日のご近所夕日。

下手な写真を撮ったり、下手なブログを書いたりする時間がつくれるよう、ゆったりと過ごしたいものです。

生さだにもハガキ書けてないしね・・・(・_・、)

秋っぽいねー

年中秋っぽいけど、より秋っぽい、斜里港の夕陽

-オホーツク生活
-

執筆者:


  1. カンデコン より:

    体調大丈夫?!
    もしかして喘息になっちゃったんじゃない?
    祭りの練習通いで疲れが溜まってたのでは…。
    仕事の後にやってたから、きっとハードそう…。
    きゅむちゃん、体力あるなーと思ってたけど、
    くれぐれも体調に気をつけてね!

    私もお盆の釣り行脚で一気に体調崩したよ((+_+))
    2~3年前は平気だったのに、体力の衰えを実感。

    お互い程々に楽しもう~

    そうそう、カラフト今年羅臼側で釣ったので帰り会いに行けなかったよ・・・・(;_;)残念。

    • admin より:

      お返事送れてゴメンナサイm(_ _)m
      実は意外に子どものころからアレルギー体質、と言われることは時たま合ったのだけど、病院に行かなかったからな(汗
      今回も適当に流したかったんだけど(笑)オットがうるさくてさ。。。
      病院行ったら、良くなってきました!ご心配ありがとう。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

斜里神社のお祭り

先週の金曜日~日曜、斜里神社のお祭りだった。 懸案の、ステー「ヂ」のステージ、お祭り仕様にセッティング中。 夜、演歌歌手の方が来て大にぎわい。 ブレブレの写真しか取れてなかった(TT)。気になるマジッ …

流氷前、流氷後。

↑今日の夕日。手前は流氷、たぶん。 (どの辺りまでが砂浜だったのが分からないので、たぶん。) 防波堤に向かって、車の道が出来ていて、その行き止まりから街のを方向を写しています。 さて、流氷が来る前と後 …

特に訴えたいこともない

今日は急に夕飯作成が免除された。ので最近熱中しているクラフト関係の記事を読んだりと、まったりしている。 昼間の環水平アーク。色調整したら、太陽のそば(写真上ギリギリ)のあたり少し色わかれしてる。彩雲気 …

月暈、木星入り。

  月暈の中に明るい星が入っていて、横にはオリオン座も見え、なかなかめずらしい光景だったので家の前から三脚ナシだったがクルマの上にカメラ置いて何枚か撮影。なんとか一枚それなりに撮れていた。 …

流氷?

斜里の前浜(私が住んでいるあたりの海岸)は、1月18日に流氷初日(流氷が見えた日)、1月31日に流氷接岸初日を迎えました。 流氷初日のころはちらっとみたんだけど、接岸して、見に行くのをさぼっていて、2 …











スポンサーリンク