紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 グルメ・オホーツク

HUTTEの「ひみつカレー」

投稿日:2013年3月12日 更新日:

先週末、無事イスカンダルから帰還しました。その辺の事情はそのうち笛ブログにでも・・・
思えばこの冬、はるか大宇宙への航海のような苦難の日々(言いすぎ)を乗り越えられたのも、時々訪れたあのお店のおかげだったろうか。

さて、ヒュッテと言えばベーグルでしょ。旬の焼き菓子でしょ。それと珈琲があれば。という常連のみなさん。

最近メニューに追加されたといこのうカレー、食べなきゃ損です。

ヒュッテのカレー

正式名称は「週末ごはん(カレー)」(880円)。

(週末じゃないのにメニューにあったので聞いてみたら出てきました。)

追記
HUTTEさんのカレー、正式名称が「地粉のカレー」に決まったようです。
地粉をつかってカレーを作りました

私あんまり単品で料理を褒めませんよ。

でも詳しくは書きません、是非たべてみてほしいから。

この香りは確かに◯◯◯なんだけど・・・?

このスパイスは本格的だけど◯◯?

◯◯が◯◯して入ってる?付け合せは◯◯だけどなぜ?

次々と疑問が湧いてくるので、勝手に「ひみつカレー」と名づけました。

いちいちお店の人に聞くのもまた一興でしょう。

新名物誕生の予感。「きりんパン」に次ぐ、この辺のソウルフードに認定したい。

・・・

その日、網走方面で撮った写真。遠くに知床連山・・・

はすは氷と知床半島

-オホーツク生活, グルメ・オホーツク

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

流氷のかけら

ツꀀ 気分転換に、近所の海岸に流氷を見に行きました。一週間くらい車を修理に出していて、見に行けてなかったし。 この辺は川(用水路というか)が海に流れ込んでいるせいなのか、砂浜が出ていて、打ち上げられた …

なんかの芽

昨日の夕方、海別岳に、つるし雲になりそこねたような、積雲3兄弟が並んでいて、気になってネチネチ写真を撮っていたときに追加で一枚。 写真教室効果で、ちょっと違った視点にチャレンジ中・・・  

斜里ねぷたに出ました、4回目。

例によってあまり写真を撮ってない・・・ いつも子どものてづくりねぷたかわいいな、と思う。小さいとはいえこれだけの大きさで描くのは大変だろう。 2週間も過ぎてしまったー、が、先月末、自分にとって4回目と …

卒業

4月になって卒業というタイトルも若干季節感が無いですが・・・ このたび、こちらに来てからずっと勤務していた某公共施設の職を(自主的ではなく 汗)辞めることになりました。 あ、夫の転勤は、無かったんです …

夜霧(冬)

昨日(日付変わって一昨日、2/22)の知床斜里駅前。 同じ場所を今日通って、やはり夢だったのではないか、と。・・・不思議な感じに襲われた。 だって冬なのに。この辺りは流氷がびっしり接岸しているのに。 …











スポンサーリンク