紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 技術覚書

ページナビゲーションの修正

投稿日:

トップページの「次ページへ」リンクが正常に動かない問題、修正しました。

またまた解説の見落とし・・・特定のカテゴリを除外してトップページに表示する場合、注意事項があったようです。

参考:

スゴク便利な万能タグ「query_posts」ただし…

$query_stringでページ位置が受け渡しされるんだろうか。

とりあえず助かったのですが、パーマネントリンク変更をする前からバグっていたわけで・・・

この記事トップページに特定のカテゴリだけ表示、修正編のころ(つまりお正月・・・)から、ダメになっていたのね。。。気がつかず情けなし。

パーマネントリンク変更のせいじゃないことがハッキリしたため、本日別館のほうも、記事名をURLにする書式に変更しました。

これで一安心です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-ブログツール, 技術覚書
-, , , , , ,

執筆者:


  1. […]  ページナビゲーション復活しました。→ページナビゲーションの修正 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブログタイトルを画像に重ねて表示、日本語WEBフォントを適用

参考にした記事。 WordPressテーマ「STINGER」でタイトルとヘッダー画像を重ねるには header.phpはそのままコード使わせていただきました。 サイトタイトルに日本語Webフォントを導 …

no image

windows7備忘 スタートアップ登録

どうも、覚えられないwindows7の操作。 やはり毎日ボケボケしているから、記憶力落ちてきているに違いない。 「スタートボタン」→「すべてのプログラム」→「スタートアップ」のフォルダを右クリックで「 …

no image

SEOを意識したパーマリンクの設定

2010/2/11 記事の内容を、全面見直し、再投稿。 諸々の作業が落ち着きましたので、2/4ごろからガチャガチャとやっていた、ブログ内工事についてまとめておきます。 超、長文です~。 ずーっと前に買 …

no image

WordPressカテゴリリスト表示の並べ替え

左サイドバーの「カテゴリ」リストが、どうしても名前順に並んでしまう。自分の意図したとおりに並べたいので、最初はサイドバーのデフォルトテンプレート(header_include.php)のテンプレートタ …

パーマリンクの設定をページIDに戻す・・・

せっかくだから、愛キャッチ、おっと、誤変換。アイキャッチ画像とやら言う、大き目のスクエアアイコンが出るテンプレートにしてみたのだが、今っぽいし。・・・みなさんこれ、毎回どっかから持って来てはるんですか …