紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

ただいま浄化中・・・

投稿日:2010年1月28日 更新日:

天然石は結構昔から好きで。。どれくらい昔かというと、小中学生のころ(^^;

ムーンストーンという石が、月の満ち欠けにあわせて輝きを変える、という伝説を何かで読んで、憧れました。

そのあとは、おまじないブームで興味継続(^^; 好きな石はそのつど変わり、ムーンストーン→アメジスト→ローズクオーツ→ラピスラズリ→アベンチュリン。という風に2・3年周期で変わったなぁ。

しかし昔は、トンデモの香りが強く(^^;人前に出すのが、はばかられる感じがあったけど(占いの店とかでしか売っていなかったし;;;)、すっかり普及してくれて、良い時代になったものです。。。

この2・3年、一番好きなのは、フローライト(蛍石)でした。癒し系の石で、会社に行くときに良くつけていった。ブレスレットはあまり好きじゃなかったけど、初めて買ったブレスが、このフローライト。

で。会社を辞めてから、しーばらく飾ってあるだけだったのだが、先日ふと、つけてみたくなり、そのまま寝てしまったのです・・・

その夜!・・・なぜか会社の夢を超久しぶりに見てしまい!しかも超リアル!超ネガティブ!(^^;あのころ抑えていた気持ちが噴出するという感情的な夢で・・・・!

天然石が念を吸収する、ってのはほんとなのか?!と、大慌て。ヽ(´Д`;)ノ

(好き、というわりに、大事にしてないのがバレバレ;;;)

とりあえずうろ覚えの知識で、天然塩の上に、最近つけていないアクセをガラッと並べて就寝。;;;

やや危険な浄化方法中・・・塩!

それが終わったら、さらに、パワーをチャージしなければならないらしく・・・・フローライトは太陽光が苦手なので、月光?!無理だよー。毎日雪だよー。クリスタルクラスターも高そう。むーん。

(クリスタルフルートならあるんですけど!?・・・って、内輪ネタでした;;;)

・・・・とツイッターに書いて寝たら、なんと、詳しい方からコメントをいただきました!

塩はゴムやワイヤーの劣化を早めるそうで。。。ひぃ~。

クラスターのほかに「サザレ」という方法もあるとのこと。ほうほう。浄化用水晶の細かい石ですか!

これなら手軽で確実!さっそく近所で購入し、さらに助言に従い、天然水で「サザレ」のクリスタルを浄化して、上にアクセを乗せました。

ツꀀサザレ浄化中・・・キレイ!

何しろ、うちのパワーストーンの本、20年?前のだからなぁ・・・;;;

情報、非常に感謝です!(*^^*)

天然石の普及もすごいけど、ツイッターもすごい~。

-雑感
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

スマホと英語と宮沢賢治

正直、普通の精神状態に戻ったのは先週くらいだろうか。震災のニュースをスルーできるようになった。 避難している友人への、心ばかりのお見舞いのメドが立ったあたりで区切りがついたのかも。 話が飛ぶけど、去年 …

春でいいと思う

「もうそろそろ春が来ますかねぇ~」 ある身近な人に、二月ころから何回も聞かれている。ええと、ええと・・・まだ流氷いるんですけど・・・ 3月も雪は降るよねぇ?北海道今年初めてじゃないよねぇ?むう。といつ …

黄昏の氷原

今年は流氷初日はいつもどおりだったけど斜里前浜や網走に接岸するのが遅くてはらはらさせられました。まあ毎年様子がちがって、予想がつかないくらいがワクワクしてちょうどよいのでは。 去年も同じような写真撮っ …

転勤、決まりました

先週中ごろ、夫の勤務先で発表があり、4月の転勤が決まりました。 行き先は、斜里町です。 ・・・・・・・・・・・ そこって、確か道東のオホーツク海側だったかしら!?そんなところに、オットの役所、あったの …

no image

取り急ぎ

ご心配をおかけしております。盛岡の実家は皆無事です。 唯一ダメだったライフラインの電気も3/13昼に復旧しました。 内陸部もゆれは大きかったものの、不思議とテレビなどが落ちた程度という話が多く、私の周 …











スポンサーリンク