紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

年の初めの一日

投稿日:

元旦のおさんぽ

新年明けましておめでとうございます。今年は喪中なので年賀ハガキ出してません。

前回の記事とかぶりそうな写真ですが・・・元旦、初詣の帰り、近所を散歩しながら撮った写真。

若干、雲が彩雲ぽっくなってたんだけど・・・太陽を隠せなくて、よく色を確認できず、この写真だけがやや色づいて写っていた。

実は博物館のワシを見に行ったんですね。「鷹に似ているから、いい夢が見られるかも」とツレがいうもので。

いや、確かにそう言ってたのに、実際にたどりついたら、「あれ、タカはいないの?」と?・・・

たか丸君は、弘前ですよ。

もう一枚の写真は、元旦の夜に某アニメのDVDを見ながら作った自作ブレスレット。

3作目ブレスレット

3作目ですな。タイトルは「流氷が来る海」。こちらにきてから、なんとなく流氷って、ピンクのイメージがあって。

アクセントにガーネットとカーネリアン?のオレンジ入れて、夕日をうけてる氷、透明な氷、ブルーの氷、をランダムに。

このテーマはもっとたくさん作れそうだな。

と、元旦からふわふわと充実した一日を過ごすことができた2013年です。

昨年は思い出すのも重労働、というほど、もりだくさんな一年だったような気がしないでもないけど

過ぎてしまえば2012年地球滅亡説と同じです。

世界みんながスマホを使うようになっても、別にガラケーでも全く気にならないのと同じ心境で、マイペースに今年もやりたいことができたらいいな。

謙虚に、日々に感謝できるよう、穏やかで大人げのある一年を過ごすのが目標です。

-雑感

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

デザート

ノマドワーカー、ノマドワーク、在宅、リモートワーク、テレワークの最新情報を調べる。(札幌・北海道)

たぶん、ノマドワーカーって言葉が出てきたのって、もう5年以上前で。注目されていた時はいいなぁと思っていたけど、北海道の環境じゃ無理だよね。。。って。 あと元職の人とかにも聞いたけど私がやっていたような …

ケータイ無くしたすとーりー

まだ、お正月休み中です。正月休みになったら、あれをやろう、これをやろうと期待は高かったのですが、半分くらい挫折。すでに逃避モードです。 それでも年末のテンパリ具合よりはいいかなー。年が変わると、それだ …

ヒツジ年ビジョン

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年を振り返ると、本当に感謝しかない一年でした、これまで出会ってきた人とも、新しい出会いも。 こんなことってあるのかなー?っていう連続 …

卒業

4月になって卒業というタイトルも若干季節感が無いですが・・・ このたび、こちらに来てからずっと勤務していた某公共施設の職を(自主的ではなく 汗)辞めることになりました。 あ、夫の転勤は、無かったんです …

第一報

斜里町立 知床博物館で保護してるオジロワシです。おっきくてびっくりした~。 すぐそば見れます。知床博物館は観光ガイドに載ってませんが、結構オススメです。 ・・・というわけで斜里に住み始めました! おう …











スポンサーリンク