紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活

世界遺産入り口付近観光

投稿日:

写真は、よーく見ると・・・シリーズ。

五湖。よーく見ると、シカがいます☆

よーく見ると、タヌキがいます;;

峰浜あたり。よーく見ると、たぶんオジロワシ。

ご無沙汰してました。ちらっとつぶやいてましたが、パソコン調子悪く(= =;

いや、普通には使えるレベルんなんだけど、職業病で、悪いところが分かってるのに治せないのが歯がゆい。

けど今はOS再インストールの気分じゃない→ブログ書く意欲低下中。。。

この間、あちこちお出かけしましたが、今日行って来た知床五湖の写真をさらっと。。。

さすがに、5湖の遊歩道一周して、延長された木道終点まで折り返し・・・は疲れました。。。

でもたくさん動物に会ったぞ。

シカ、バンビ連れのシカ、タヌキ、エゾリス(しっぽだけ見た)、エビ(?)、あと帰りに寄った峰浜あたりの海岸で、たぶんオジロワシ。

-オホーツク生活
-, , , ,

執筆者:


  1. べにまる より:

    五湖はウトロに勤めていた時に入口まで行って それっきりです
    (;^-^){あの時は熊が出て入れなくなっちゃったんですよι
    そうそう、乙女の涙(フレペの滝)は行きましたか?昔は冬でもスノーモービルで行けたんですけどね。

    • admin より:

      ウトロより先は、五湖までしか行ったことないです。
      せっかくなので、この夏は色々見てみようと思っています。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

逆行時間

今日の生モノ写真。 朝からずっと厚い雲で、どんよりしていたのだが、夕方西の空が割れて、夕日が差し込みました。 暗い世界→一転、明るくなったので、時間が逆行したみたい。 #by 今野緒雪センセなんですが …

ヒツジ年ビジョン

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 昨年を振り返ると、本当に感謝しかない一年でした、これまで出会ってきた人とも、新しい出会いも。 こんなことってあるのかなー?っていう連続 …

さくら など

前回に引き続き花の便りです。オホーツク地方にもやっと桜前線が到達。(5月16日、網走で開花宣言) もうピークは数日過ぎたかな?といった感じの今日です。 でも先週は天候不順で、あまりじっくり見れて無い方 …

流氷もどき

昨日の昼に引き続き、気温が上がった今日、砕きやすくなった圧雪氷をくだいて、水たまりに浮かべたら・・・ まるで流氷の海のミニチュアのような雰囲気に。 って、なんかこんな写真、去年も撮ったような撮らなかっ …

味覚園の冷麺

盛岡育ちなので、冷麺にはこだわりがある。といっても、それほどマニアックではない。 例えば、外国に行って「本場日本の寿司」と書いてあるのに、シャリが麦飯だったり、ワサビの変わりにマスタードが使われていた …











スポンサーリンク