紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 カフェ グルメ・オホーツク 旅行

cafe path

投稿日:

いよいよGW、今日はやっと開通した知床横断道で羅臼に行ってみましたが、前から書きたかった別のネタで・・・。

今日の記事は、自分的には横綱級!

あ、笑えるとか、そういうのじゃないんですけど。

世の女子は、みんなカフェが好き!

カフェ本で見つけた新しいお店に行ったり、友達オススメのお店を探して訪ねるのは、ワクワクしますよね~!

でも、全然ノーチェックだったお店を、偶然見つけ、思いがけなく素敵な空間だったりした場合・・・・

・・・数年に一回くらいしかないんだけど・・・これに勝る嬉しさ、って無いんですよね!

4月中旬、オットが、「ウトロに行く途中にカフェらしきものがあった」というので、ドライブがてら探しに行ったのです。

しかし、オットが見つけたという店より大分手前に・・・

「あっ、あれ?!カフェじゃない?!」と発見したのが・・・・

cafe pathさんです。

看板がかっこよすぎて(^^;、あまり目立っていないので、一度通り過ぎましたが、興味を引かれて戻って入ってみました。
シンプルな看板。知らないと、ウッカリ通り過ぎてしまうかも・・・

あー、もう、これは、なんということでしょう!・・・・

壁の色も素敵☆ 冬は流氷も見えるそうです

オホーツク海を見渡せる、大きな窓。白木のゆったりとした店内。

海が見えるカフェ、好きなんだよねぇ。って、こんな素敵なところには、めったにお目にかかれないんですが。

ああ・・・これなら、斜里で数年、生きていけるかもしれない、と強く思った瞬間でした。(^^;
サケのクリームパスタ 店内から網走方向を望む

今日も、ドライブの途中でよらせてもらいました!

前お邪魔したときよりずっと暖かかったので、テラスに席が出ていました。
テラスで癒されそう。

ウトロへのドライブ途中、休憩にちょうどいい場所にあり、駐車場もゆったり広々、女性ドライバーでも安心です。

(元々、ドライブインだった建物を改装されたそうです。)

知床にお越しの際は、是非是非・・・ヽ(*´∀`)ノ

店名:cafe path
住所:北海道斜里郡斜里町峰浜43-1
    (峰浜神社向かい)
TEL:0152-28-2210
営業時間:11:00~18:00
公式HP:http://www.cafepath.jp/

ちなみにcafe pathさん、私の好きな「海カフェランキング」暫定一位です。今、対抗馬がいないんですが。

永久欠番、殿堂入りは、前にも書いた?函館・宝来町の「ラ・ミネール」さん。今は無き。(^^;

お店、まだ売りに出ているようです。お金持ちの方、誰か買ってあげてください・・・・営業再開希望!

函館不動産情報へ・・・

-オホーツク生活, カフェ, グルメ・オホーツク, 旅行
-, , , , , , ,

執筆者:


  1. シノ より:

    ラミネール、復活したよ~!4月末くらいから営業されてるようです。
    取り急ぎお知らせ。

    • admin より:

      >シノ どの

      ムキャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
      情報ありがと!!
      うれしーーーー!イキタイーーー!
      でもとおいよー。。。何時行けるかなぁ。。。
      そうよね、あのまま消えるわけは無い店だよね。
      信じて待っていて、よかったです~!

  2. […] きゅむ様のブログ 紺碧の空2様 きゅむ様のブログによれば、海カフェランキング暫定1位だそうです。。。 (対抗馬がいないそうですが) […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

5回目のねぷたにでました

すごくお盆っぽい画像だ。 しゃりねぷたに出始めて、5回目の夏でした。 今年ははじめて、あんどん製作の手伝いの日に一日だけ参加できた。そのときためしに火を入れたときの写真。 この作業に出て、事前の準備を …

台風食べたい

たまには書かないと・・・ね。 先日台風9号がやってきたとき(秋雨前線の南側を通り北海道には何の影響もなかったが)、小学校の先生と、理科の授業の前フリに使えそうな、台風に関するおもしろい小ネタはないか、 …

こひきや

  やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました! お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。 陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。 実家の農作業小屋を、ちょっと …

HUTTE(ヒュッテ)(清里町)(カフェ&ラウンジ)

カッコ多めのタイトル(w いや、隠してたわけじゃないんですけどね。まあそういう心理も2割くらい働かなかったかといえば働いたような気がしないでもないわけですが・・・ 何しろこちらの公式HP&ブログが素敵 …

なんかの芽

昨日の夕方、海別岳に、つるし雲になりそこねたような、積雲3兄弟が並んでいて、気になってネチネチ写真を撮っていたときに追加で一枚。 写真教室効果で、ちょっと違った視点にチャレンジ中・・・  











スポンサーリンク