紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 旅行 雑感

転勤、決まりました

投稿日:2010年3月16日 更新日:

先週中ごろ、夫の勤務先で発表があり、4月の転勤が決まりました。

行き先は、斜里町です。

・・・・・・・・・・・

そこって、確か道東のオホーツク海側だったかしら!?そんなところに、オットの役所、あったの・・・!?!?

大きな地図で見る

一応、私も同じ道東の釧路に住んだことのあるのですが、ほとんど知識ナシの土地で・・・。

知床観光で行ったことがあるはず。でも知床岬でヒグマを見たことしか覚えておらず、記憶の空白地帯。

高速を最大利用しても車で札幌から約6時間、直線距離にしたら、国後島のほうが近いんじゃ・・・?!

北の道ナビへ
 通過する市町村、29箇所って・・・
 宮崎県とかの市町村数より多いぞ!
 市町村数ランキングへ

JR北海道 ルート検索へ
 六時間半から7時間か。。。釧路周りのほうが早いの?!

中央バスへ
 JRよりバスのほうが早い・・・・?!

・・・すぐにでも、ブログかツイッターにお知らせをと思ったのですが、あまりの衝撃に、今日まで書けませんでした。。。

数日呆然としながら過ごし、とりあえず住む部屋の捜索、ネット環境の調査などしていたらあっという間に一週間。。。

もうダンボール詰めに取り掛からないとマズイ!

最後の札幌をじっくり味わいたくとも、時間は容赦ないですね。。。

殆どの皆様に直接ご挨拶できないまま、旅立ってしまうことになりそうです。

今回の札幌在中、皆さんほんとうにお世話になりました。

フルートを再開してお仲間に出会ったり、会社では新しい分野に挑戦したり、仕事を辞めてゆっくりお友達と遊んでもらったりと、色々と充実しておりました。

またいつか戻ってきたら、よろしくお願いします。

引越し先で落ち着いたら、ブログのサブタイトル変えて・・・

オホーツクグルメ(さいはてグルメ、とも言うらしい・・・)の紹介でもしたいなぁと思ってますので、四月過ぎたら、是非アクセスしてみてください~

(たぶんしばらくは・・・殆ど書けないと思うので;;)

いただいた本など

 
 

-オホーツク生活, 旅行, 雑感
-, , , , , ,

執筆者:


  1. korukoni より:

    転勤(引越し)って嫌ですね。
    何回も経験有るのでもうゴメンです。

    ここへ戻ってこられるのをお待ちしております。

    • admin より:

      はいぃ、何回やっても、面倒ですよね~。
      今回、札幌に4年くらい住んだため、荷物も増えてるし・・・・
      _| ̄|○
      ブログは、気晴らしに、何か書いてしまうかもしれません・・・(^^;

  2. カンデコン より:

    寂しくなるわ(;_;)
    しばらくは荷造り&引越大変だと思うけど頑張ってね!
    網走、知床に釣りに行く時連絡するね~
    札幌…遠くて大変だけど、時々遊びに来てね★

    そう言えば、じゃらんで、ウトロの道の駅が1位になってたよ。食べ物美味しそうだから、食と自然を満喫しちゃえ~
    さいはてグルメの紹介楽しみにしてます♪

    • admin より:

      ありがとう~!だんだんダンボールに埋もれてきました。。
      三連休は天気荒れてたけど、釣り、無事帰ってこれたみたいでよかったよ!
      斜里でも会おうね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

長居

流氷、まだいますね・・・ 先週、気圧配置的に、そろそろいなくなるんじゃなかと予想してみましたが、全然ダメー。さすが私。 写真は、網走の鱒浦付近から知床連山を望む。またカメラを忘れて出かけたのでスマホカ …

流氷ノロッコ号&ローカルバスの旅

家族サービスのため。流氷ノロッコ号に乗ってきました。 知床斜里駅発に乗り、帰りはローカルバスで帰って来てみることに。 知床斜里駅は、いつもの閑静さがうそのよう。出発時間に合わせて、観光バスが何台も止ま …

帰ってきました

 ツꀀ 昨日4日、無事帰宅しました。 さて私はどこにいってきたでしょう??上の写真から推理してください!・・・(^^; あ、待ち受けの仲間由紀恵は夫の趣味で、意味はありません;; 出国日は、羽田霧のた …

名水 来運(らいうん)の水と、来運神社。

  今日、tbs系列でパワースポットやってましたねぇ。 パワースポットブームもついにここまで来たか、という感じ・・・ (--; で、思い出したように、ストックネタを。。。。ちと長いですが。 斜里町内に …

こひきや

  やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました! お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。 陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。 実家の農作業小屋を、ちょっと …











スポンサーリンク