紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

PC刷新日記~その1

投稿日:2009年11月17日 更新日:

F1000355F1000357

日本シリーズも終わったことだし、PC刷新計画を遂行開始。ネットブックを買っちゃいました。LOOX M/E10。これは私のじゃなくて夫用ですが。
windows7が出たら、我が家の2台のパソコンを買い換えようと以前から思っており、、、何しろ今まで使っていたのはどちらも2003~4年モデルのノートPCだったので。。。
11/11の朝にポチっと申し込んだら、約46時間ほどで届きました。早っ。しかし、ネットで最低価格を調べて申し込んだのに、その後札幌ヨドバシで4000円安く売っているのを見つけてちょっとブルー(展示品でしたが)。カラーも、パンフレットではラベンダー色が良く見えたんだけど、実物だと赤も高級感があり素敵。。。シャアザク色って感じで。。(^^;

まあ、買ってしまったものはしょうがないので、当日中に早速初期セットアップ。ところが!中々すんなりとはいきませんでした。軽く奮闘した初期セットアップについて、次の記事へ続く。。。

富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART

-雑感
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

いろいろ敗北感・・・

DB移行までは調子良かった。 いや、結果的に私に落ち度はない。 ・・・・朝ですね。うちの前を通る除雪車の音がする。 とりいそぎお知らせですが、当ブログ内、リンク切れが発生してるかと思います。wordp …

no image

★新ブログはじめました★

ひさしぶりにブログを始めます。 さて、今回は何ヶ月くらい続くでしょうか・・・ 目標はとりあえず、三ヶ月(^^; 前のココログをどれくらい放置していたか調べてみたところ、ブログを設置したのが05年4月、 …

no image

取り急ぎ

ご心配をおかけしております。盛岡の実家は皆無事です。 唯一ダメだったライフラインの電気も3/13昼に復旧しました。 内陸部もゆれは大きかったものの、不思議とテレビなどが落ちた程度という話が多く、私の周 …

no image

秋(東福寺を造る)

http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/souda-kyouto-ikou.html 東福寺を買った。秋になる前に作り終われるかな・・・?

復旧しました

おそらく、この数日間、本ブログは表示されなかったことと思います。先ほど復旧させましたのでお知らせします。 原因は・・・あーえーその、正月にやったバージョンアップがらみとだけ書いておきましょう。(かなら …











スポンサーリンク