紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

branche 雑感

染みわたるような幸福感

投稿日:

たくさん、twitterアカウント持っていても、うーん、この話題ってどこに書こう。。。ってのがあって。

今週から、ノマドワーカーデビュー、したんですね。チラチラほかのところでも書いてるんですけど。

思うに、「何かになりたい」「これが好き」「これをするべき」という選択肢ではなく、「こういう生き方をしたい」という動機で動いたのが、人生で初めてだったような気がする。

前々から、在宅勤務の形態、ノマドワーカーには、憧れていた。かつ、自分のスキルは生かしたかった。

でも、無理だと思い込んでいたんだよなぁ。

ただ、この決意は揺るがない、っていう直感があって。それは、この3年間くらいの迷いの中で(それなりに苦しんで)見つかったのかもしれないんだけど。

晴れて、始まってみると、やはりお仕事だからそれなりにストレスはかかって、でも達成感はあるし。

仕事のために技術的なことを調べるのは、ちっとも苦にならない。

お休みの日に、カフェなどに行って勉強などしてみたり。

あー、こういう生き方、したかったんだよね。。。

財源を確保することで、もしまた、あまり都会でないところに住むことになっても、マイペースな生活できそうだし。(これは切実な願い。)

思い切って踏み出してよかった!

かつ、「こうなったほうが良い」「これにどうしてもなりたい(成長すべき)」以外のモチベーションでも、動いてみていんだ!っていうのが、自分的には新発見。

生き方というか、ライフスタイルって、選べないものだと、無意識にブロックしていたのかもなぁ。

すべてに感謝、ってこういうときにいうんだわぁ、という約一週間でした。。。

-branche, 雑感
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

秋(東福寺を造る)

http://home.att.ne.jp/sky/jiyuukan/souda-kyouto-ikou.html 東福寺を買った。秋になる前に作り終われるかな・・・?

小沢健二復活の件

ツꀀ 数年前から、私の中で「小沢」といえば小沢一郎だった。(^^; もう小沢健二は戻ってこないと思っていたから。 小沢さんという知り合いもいなかったし、「世界のオザワ」もあまり知らないし。 数年前、小 …

第一報

斜里町立 知床博物館で保護してるオジロワシです。おっきくてびっくりした~。 すぐそば見れます。知床博物館は観光ガイドに載ってませんが、結構オススメです。 ・・・というわけで斜里に住み始めました! おう …

インナーチャイルドの”独立”・アダルトチルドレンとの邂逅

虹。見えるかな? なんだかちょっと、本のタイトルっぽくない?(笑) 今回は、PMSの記事に引き続き「です・ます調」織り交ぜ形式になるかと思います。   Contents1 一大ブームだった「アダルトチ …

スマホを買ったすとーりー

で、結局、買いました。F-05D(Arrows X)をやめて、F-03D(Arrows Kiss)。 何で、今、買ったの?とかは、あんまり上手くまとめられません。 この2年くらいの、日本の携帯電話をと …











スポンサーリンク