紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

携帯

開発熱

投稿日:

今どうしても作りたい「アプリ」があって、Androidの開発マニュアル本とかをちびちび読んでる。

時間をとって始めてしまった方が早いんだけど、今月中はPCの環境を下手にいじれないので、やるなら来月以降。

それまで熱がさめないといいけど。いや、なにしろこのアイデアは全国のさだまさしファンのための福音だ。世界ライセンスものだ(と自分を盛り上げる・・・)。

最近スマホで、Evernoteを使い始めたんだけど、調べた開発環境のネタをこっちにひっぱてこようと思ったらいまいちだった・・・

phone gap?(綴り違うかも)とか色々調べたのになぁ。

全然使いこなせてなくてくやしー。Googleドキュメントとかは直感的に何ができるかイメージつくんだけど、Evernoteは思想が新しいんだなぁ。

Twitterときも思ったけど、そういう使ってみて初めてわかる使い心地、UQって発想も設計も難しい気がする。

UIにしても、ある程度は訓練でいけてもほんとの汎用的な部分は私には無理、って思ったけど。

日本人は思いがけない設計は苦手かもなぁ。

仕事以外の人生経験とかが必要?瞑想とかしてみる?(w

閑話休題。

とにかくこまめに時間を作って、速やかに夢アプリを実現できるよう情報収集に励もう。

-携帯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

no image

F-07C 結論

結局・・・・ 買わないことにしました・・・・ 期待してくださった皆さん、ごめんなさい・・・ 値段は、あまり気にならないくらいで購入できそうだったんだけど・・・早速白ロム通販ショップとかにも安いの出てた …

再デビュー

新しいハニーがやってきました。 もうF-01Aと心中してもいいかな、TIZENのがでたら買おうかなくらいのきもちで(つまり半永久的に)新しい携帯は買わない決意だったのだが。 そんなに思っていた頼もしい …

覚書き

SDカードリーダー(Elecom MRS-MBD09)を買った話とOTG設定の話

みなさんWordPress5.0の使い心地はどうですか。 ちょっと慣れたかな・・・ このブログだけ更新してます。他はどうしようかな。。。 使いやすいような、そうでもないような。 さて、今、うちのデスク …

bloggerでトップページから特定のカテゴリを除外?!

今私が一番かわいがっているブログはgoogle内のbloggerで作っていて、前の記事bloggerのテンプレート「COCKTAIL」を適用にも書いた。 bloggerは広告も出ないし、海外のテンプレ …

OPPO_R11S

「OPPO R11S」日本版の未使用中古品を買った話【レビュー というか 体験談】

もう一つ、年を越す前に書いておきたいネタです。 11月に、中華スマホメーカー「OPPO」の日本発売版を買いました。 レビューというか、体験記、買うまでの流れ、なので、スペックとか使用感を詳しく知りたい …











スポンサーリンク