紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

携帯

開発熱

投稿日:

今どうしても作りたい「アプリ」があって、Androidの開発マニュアル本とかをちびちび読んでる。

時間をとって始めてしまった方が早いんだけど、今月中はPCの環境を下手にいじれないので、やるなら来月以降。

それまで熱がさめないといいけど。いや、なにしろこのアイデアは全国のさだまさしファンのための福音だ。世界ライセンスものだ(と自分を盛り上げる・・・)。

最近スマホで、Evernoteを使い始めたんだけど、調べた開発環境のネタをこっちにひっぱてこようと思ったらいまいちだった・・・

phone gap?(綴り違うかも)とか色々調べたのになぁ。

全然使いこなせてなくてくやしー。Googleドキュメントとかは直感的に何ができるかイメージつくんだけど、Evernoteは思想が新しいんだなぁ。

Twitterときも思ったけど、そういう使ってみて初めてわかる使い心地、UQって発想も設計も難しい気がする。

UIにしても、ある程度は訓練でいけてもほんとの汎用的な部分は私には無理、って思ったけど。

日本人は思いがけない設計は苦手かもなぁ。

仕事以外の人生経験とかが必要?瞑想とかしてみる?(w

閑話休題。

とにかくこまめに時間を作って、速やかに夢アプリを実現できるよう情報収集に励もう。

-携帯

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

docomoの携帯からスマホに送った写真が削除される

ドコモのi-mode携帯から、i-modeメールで、同社のスマホ(Android)に写真添付メールを送った場合、相手に届いたメール本文に[添付ファイル削除]と表示され、なぜか写真が届かない。という事象 …

no image

SDカードの交換とか

正月休み以降、気が休まらなくて、全然スマホくんをかまってあげていなかった。 ここぞとばかり気になっていたことを一つずつ片付ける。 まずはmicroSDカードを、ガラケー用に昔買った8GBから、16GB …

01_android標準のブラウザ

楽天銀行アプリで「Android標準のブラウザ、またはChromeがインストールされていないため・・・」

記憶力の低下が著しい・・・とよくあちこちで話しているお年頃・・・ 自分に関していうと、ITがらみ、技術スキルがらみのことは忘れない、っていう自信が一時あったけど。 あれも、よく考えたら職業病というか、 …

no image

勝手に再起動した日々、電源が落ちなかった日々

昨年末発売のArrowsを買った人たちが、電源が落ちなくて電池パックを抜いてる、という風の噂を、最初のころ聞いた。 というか、私もその一人。そんなこと・・・とても大きな声で言えたもんじゃなかったし、ネ …

再デビュー

新しいハニーがやってきました。 もうF-01Aと心中してもいいかな、TIZENのがでたら買おうかなくらいのきもちで(つまり半永久的に)新しい携帯は買わない決意だったのだが。 そんなに思っていた頼もしい …











スポンサーリンク