紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

作ってみた

投稿日:

F1000044.jpg

どうも、PCを立ち上げる気力のない日々が続いております。

たくさん書きたいことはあるのに。

この2年間、幸いそんな時期が無く、私のブログは携帯から投稿できる設定になってなかったので(文字だけならできるんだけど)慌てて各種設定

あ、今、慌てる、と書いて気づいたんだけど、心が荒れる、って書くんですね(笑)

忙しい、は、心を亡くするだから、「活発に活動してる」と言い換えることにしてる、と某さだまさしが言ってました(ネタバレになったらごめんなさい)。

忙しいのも、慌てるのも、心が平穏じゃないんですね。ちょっと反省。

さて、写真は、自分で作ってみたパワーストーンブレスです。

もうずっと、パワーストーンブームが続いてますね。

日本の文化として定着するんじゃ?(^◇^;)

この辺りの観光地の売店でも売ってるので、手軽にいろんな種類を買えるようになったのはいいんだけど、

一般的な8ミリ玉のやつだと、ノートPCを打つとき手首がバチバチぶつかって、機械にも私にもよろしくない。

自然、前にストーン専門店で買った、5ミリくらいの玉でつくったオレンジのやつを常用していました、カワイイし。

で、また5 ミリの違う色を買おうかと思ったんだけど、ピンとくるものがなく。。。高いし。。( ̄。 ̄;)

ついに自作の道へ。

今までやらなかったのは。。ビーズアクセの欠点は、中のひもが切れたとき、バラバラっと壊れちゃうことがあって。。。

昔お友達に作ってもらったストラップが、札幌大通り地下街でぶち壊れたときはどうしようかと思ったものです(ーー;)

まぁ、今のブレスパーツはひもが頑丈そうだしいけるかなぁと、初チャレンジ。

アメジスト 6ミリ10個
水晶 6ミリ10個
アクアマリン 4ミリ7個
ローズクオーツ 4ミリ8個
5ミリのゴムを二重。

という構成です。

アメジストが喉の不調によいとされてるらしく、今の私の気分にはぴったり(笑)

、、、ほかの石は、アメジストの紫に合いそうなのを直感で選びました。

材料は札幌地下街ポールタウンにあるパーツ屋さんで買いました。

お安くてびっくり(・∀・)

これはハマりそうです。

-雑感
-, ,

執筆者:


  1. […] これまであまり必要なかったけど、急に携帯からブログを書きたくなって、Ktai Entryをインストールしてみた。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ケータイ無くしたすとーりー

まだ、お正月休み中です。正月休みになったら、あれをやろう、これをやろうと期待は高かったのですが、半分くらい挫折。すでに逃避モードです。 それでも年末のテンパリ具合よりはいいかなー。年が変わると、それだ …

染みわたるような幸福感

たくさん、twitterアカウント持っていても、うーん、この話題ってどこに書こう。。。ってのがあって。 今週から、ノマドワーカーデビュー、したんですね。チラチラほかのところでも書いてるんですけど。 思 …

旅の余韻・後始末

前記事の問題、正解は、モルディブでした! 昔から行きたいと行っていたので、お友達の皆さんには簡単だったかも?! 滞在した島はメドゥフシ・アイランドです。 さて、帰宅後のつれづれです・・・・ ちなみに、 …

ただいま浄化中・・・

天然石は結構昔から好きで。。どれくらい昔かというと、小中学生のころ(^^; ムーンストーンという石が、月の満ち欠けにあわせて輝きを変える、という伝説を何かで読んで、憧れました。 そのあとは、おまじない …

インナーチャイルドの”独立”・アダルトチルドレンとの邂逅

虹。見えるかな? なんだかちょっと、本のタイトルっぽくない?(笑) 今回は、PMSの記事に引き続き「です・ます調」織り交ぜ形式になるかと思います。   Contents 一大ブームだった「アダルトチル …











スポンサーリンク