紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

オホーツク生活 旅行 雑感

転勤、決まりました

投稿日:2010年3月16日 更新日:

先週中ごろ、夫の勤務先で発表があり、4月の転勤が決まりました。

行き先は、斜里町です。

・・・・・・・・・・・

そこって、確か道東のオホーツク海側だったかしら!?そんなところに、オットの役所、あったの・・・!?!?

大きな地図で見る

一応、私も同じ道東の釧路に住んだことのあるのですが、ほとんど知識ナシの土地で・・・。

知床観光で行ったことがあるはず。でも知床岬でヒグマを見たことしか覚えておらず、記憶の空白地帯。

高速を最大利用しても車で札幌から約6時間、直線距離にしたら、国後島のほうが近いんじゃ・・・?!

北の道ナビへ
 通過する市町村、29箇所って・・・
 宮崎県とかの市町村数より多いぞ!
 市町村数ランキングへ

JR北海道 ルート検索へ
 六時間半から7時間か。。。釧路周りのほうが早いの?!

中央バスへ
 JRよりバスのほうが早い・・・・?!

・・・すぐにでも、ブログかツイッターにお知らせをと思ったのですが、あまりの衝撃に、今日まで書けませんでした。。。

数日呆然としながら過ごし、とりあえず住む部屋の捜索、ネット環境の調査などしていたらあっという間に一週間。。。

もうダンボール詰めに取り掛からないとマズイ!

最後の札幌をじっくり味わいたくとも、時間は容赦ないですね。。。

殆どの皆様に直接ご挨拶できないまま、旅立ってしまうことになりそうです。

今回の札幌在中、皆さんほんとうにお世話になりました。

フルートを再開してお仲間に出会ったり、会社では新しい分野に挑戦したり、仕事を辞めてゆっくりお友達と遊んでもらったりと、色々と充実しておりました。

またいつか戻ってきたら、よろしくお願いします。

引越し先で落ち着いたら、ブログのサブタイトル変えて・・・

オホーツクグルメ(さいはてグルメ、とも言うらしい・・・)の紹介でもしたいなぁと思ってますので、四月過ぎたら、是非アクセスしてみてください~

(たぶんしばらくは・・・殆ど書けないと思うので;;)

いただいた本など

 
 

-オホーツク生活, 旅行, 雑感
-, , , , , ,

執筆者:


  1. korukoni より:

    転勤(引越し)って嫌ですね。
    何回も経験有るのでもうゴメンです。

    ここへ戻ってこられるのをお待ちしております。

    • admin より:

      はいぃ、何回やっても、面倒ですよね~。
      今回、札幌に4年くらい住んだため、荷物も増えてるし・・・・
      _| ̄|○
      ブログは、気晴らしに、何か書いてしまうかもしれません・・・(^^;

  2. カンデコン より:

    寂しくなるわ(;_;)
    しばらくは荷造り&引越大変だと思うけど頑張ってね!
    網走、知床に釣りに行く時連絡するね~
    札幌…遠くて大変だけど、時々遊びに来てね★

    そう言えば、じゃらんで、ウトロの道の駅が1位になってたよ。食べ物美味しそうだから、食と自然を満喫しちゃえ~
    さいはてグルメの紹介楽しみにしてます♪

    • admin より:

      ありがとう~!だんだんダンボールに埋もれてきました。。
      三連休は天気荒れてたけど、釣り、無事帰ってこれたみたいでよかったよ!
      斜里でも会おうね!

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

夜霧(冬)

昨日(日付変わって一昨日、2/22)の知床斜里駅前。 同じ場所を今日通って、やはり夢だったのではないか、と。・・・不思議な感じに襲われた。 だって冬なのに。この辺りは流氷がびっしり接岸しているのに。 …

しれとこ斜里ねぷた にでました 2011

斜里で2回目の夏です。 去年は、見たこともないお祭りに突然出させてもらって、結構、暴挙だったのかもしれないのですが。。。 今年は、少し周りを見る余裕も出てきたので、前回記事で色々書いてしまったこととか …

ペシェ・ミニョンの・・・・モンブラン。

もう一件、秋が終わる前にストックネタを公開します。初秋というより晩夏?といった趣の、9月初旬のとある日、函館を訪れた際、久しぶりにペシェ・ミニョン本店を訪れました。私の中でペシェ・ミニョンは、他のケー …

流氷前、流氷後。

↑今日の夕日。手前は流氷、たぶん。 (どの辺りまでが砂浜だったのが分からないので、たぶん。) 防波堤に向かって、車の道が出来ていて、その行き止まりから街のを方向を写しています。 さて、流氷が来る前と後 …

秋の名残り

名残というか・・・、芸術の秋に力を入れすぎ、秋がスッカリ通り過ぎてしまった。 ハマナスの実ジャムも完成せず、その辺になっていたという、ヤマブドウも栗も拾わず・・・ ひたすら笛を吹いていました、先週の発 …











スポンサーリンク