紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

雑感

ゆず茶 in PCキーボード

投稿日:2010年1月31日 更新日:

ここ数日、天然石浄化について、トップ記事に載せていたら、googleの広告が一気に怪しくなってしまった・・・・・(--;;

天然石を扱っている皆さん、たくさん広告出されているのですネ・・・。

さて、先週キーボードにお茶をこぼしてしまい!糖が入っていなければ大丈夫なんだけど、残念ながら今回は蜂蜜入りの「ゆず茶」。。。。

でもちょっとだし。。。乾けば何とかなるかな、と思っていたら、最初押せなくなった「a」だけではなく、だんだん周りに感染が広がっていき、ついにはキーボード自体が認識されなくなってしまった。

焦ってこぼしたあたりのキーをペキペキとはずし(良い子は真似してはいけません)乾かしている間に、半分あきらめモードで、電器屋さんへ走り、予備のキーボードを購入。

2時間位して戻ってきたら、「a」以外のキーは認識復活!これはいけるかも?!

何が行けるかって、前の会社で誰かが、「ジュースをこぼしたときに全部分解して水洗いして完全に乾かして組み立てなおしたら直った」と言っていたような気がしたから。

もちろん防水じゃないですよ、普通のキーボードの話し。(良い子の皆さんは真似してはいけません。)

ツꀀ分解中。キタナイ。

そこで、とりあえずペキペキとキーを全部はずし、ネジもはずし、「a」の近辺を水分をつけた綿棒で吹き、乾いた綿棒で吹き、ヒーターからほどよく離してまた2時間ほど乾燥。

さて結果やいかに・・・・ドキドキしながらUSBコードをデスクトップPCに挿入。

無事「a」のキーも復活していました!ヽ(*´∀`)ノ

ただ・・・ここから先が大変だった。はずしたキーをペチペチとはめ直し。始めると妙に病み付きになったけど、2時間くらいかかってしまった・・・・

何で全部外しちゃったんだろう。。。_| ̄|○ ハァ

とにかく、良い子の皆さんは、真似してはいけませんよ~!

予備のキーボード、返品できなかったので、私が安く譲ってあげますから!

-雑感
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

テレ東「1歩1円ウォー金グ対決旅」の放送リスト

テレ東の「1歩1円ウォー金グ対決旅」の放送リストを探したけどwikiもなく、一覧で見られなかったので、自分でリスト化してみた Contents 1歩1円ウォー金グ対決旅の一覧! 第1弾 テレ東・BSテ …

PC刷新日記~その2

LOOX M/E10の初期セットアップについて。 航空便で到着後、早速、夫が初期セットアップ。ところが!中々すんなりとはいきませんでした。大体の流れですが 1)windows7(エディションはstar …

第一報

斜里町立 知床博物館で保護してるオジロワシです。おっきくてびっくりした~。 すぐそば見れます。知床博物館は観光ガイドに載ってませんが、結構オススメです。 ・・・というわけで斜里に住み始めました! おう …

ただいま浄化中・・・

天然石は結構昔から好きで。。どれくらい昔かというと、小中学生のころ(^^; ムーンストーンという石が、月の満ち欠けにあわせて輝きを変える、という伝説を何かで読んで、憧れました。 そのあとは、おまじない …

no image

★新ブログはじめました★

ひさしぶりにブログを始めます。 さて、今回は何ヶ月くらい続くでしょうか・・・ 目標はとりあえず、三ヶ月(^^; 前のココログをどれくらい放置していたか調べてみたところ、ブログを設置したのが05年4月、 …











スポンサーリンク