紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

グルメ グルメ・道央

西郷酒盛

投稿日:2009年12月28日 更新日:

前の記事に書いた、二つ目のWordPressインストールは終わりました。一応・・・

ちょっとクリアな頭で考えを整理したいことがあり、今日は作業、一旦止めます(--;

さて、先週お友達と忘年会してきました。クリスマス当日というのにお店は会社帰りとおぼしきグループで満席、盛り上がっていましたね~。

自家製辛子蓮根博多一口餃子

モツ鍋、食べなれてないので、他よりおいしいのか?わからないのですが、とにかくモツが絶品です。

って鍋の写真撮り忘れてるし・・・

一口餃子のパリパリなところもお勧めです、南部せんべいの耳的な?

店名:九州居酒屋 西郷酒盛
住所:札幌市中央区大通西11丁目 札幌市中央区大通西11丁目
TEL:011-233-0344
営業時間:17:00~24:00
公式HP:FIGO http://figo-1ban.com/index.html

-グルメ, グルメ・道央
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

ファームレストラン ハーベスト(長沼町) その1

念願のハーベスト初体験。北海道ファームレストランの先駆け的存在だそうです。 いっぱい写真取ったので、2回シリーズで・・・・。 これまでも何回かお店の前までは来たことあるのですが、週末は必ず行列ができて …

あけましておめでとうございます

改めまして、明けましておめでとうございます。 2014って未来っぽいですね。もう何もノープランというか、ノーイメージな時代です・・・ そんなこんなでテンプレートも変更し、新たな気持ちでブログします。F …

cafe NER (カフェ ネル)

ツꀀ 久々にオホーツクの話題を。。。 斜里から網走に行く244号線の途中、ぼーっと外を見ていたら(助手席から!)、なにやら新しい建物が。 「cafe」って看板出てるではありませんか!! さっそく帰りに …

写真だけ。。

先週行ってきた美味しいお店の写真を、とりあえず・・・ 続きは後で。。。書くかもしれないし、書かないかもしれない・・・。 いや、深い事情はなく・・・とりあえず眠くてですね・・・;; 明日から旅行に行くの …

ペシェ・ミニョンの・・・・モンブラン。

もう一件、秋が終わる前にストックネタを公開します。初秋というより晩夏?といった趣の、9月初旬のとある日、函館を訪れた際、久しぶりにペシェ・ミニョン本店を訪れました。私の中でペシェ・ミニョンは、他のケー …











スポンサーリンク