紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

カフェ グルメ グルメ・道央

ファームレストラン ハーベスト(長沼町) その2

投稿日:2009年11月21日 更新日:

大豆の味噌ポタージュスープ、たまねぎとリンゴのカレー味サラダ手ごねハンバーグ

ずっと行ってみたかった長沼のファームレストラン、ハーベストで注文した料理です。冬のセレクトランチ(1480円)というのを頼みました。前菜とスープ、主菜を選べます。前菜はたまねぎとリンゴのカレー味サラダ!カレー粉とヨーグルトソースであえているのか、甘酸っぱくて美味!

スープは、大豆の味噌ポタージュです。大豆のほっくりした食感が残っていて、ポタージュ好きにはたまりません。メインの手ごねハンバーグは、柔らめのお肉と、リンゴすり下ろしソースがピッタリでした。付け合せのリンゴは、りんご園が本業なだけあって新鮮パリパリです。

かぼちゃのチーズケーキ

デザートは、かぼちゃのチーズケーキでした。かぼちゃ味8割、チーズケーキの味2割かな。。。ファームレストランならではのケーキです。おなかいっぱいー( ▽ )o〇O

手作りシュシュとヘアゴム
のんびりお茶した後、別棟の野菜販売コーナーにはあえて立ち寄らなかったのですが(他の産直に行く予定だったので・・・)入り口付近の手作り雑貨コーナーでは、シュシュとヘアゴム買っちゃいました~(^^)

ツꀀ

-カフェ, グルメ, グルメ・道央
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

こひきや

  やっと、斜里窯のカフェ「こひきや」さんに行ってきました! お休みの日に急に思い立ち、一人でふらっと。 陶芸工房をリフォームしたという、噂どおりの落ち着いた素敵な店内。 実家の農作業小屋を、ちょっと …

紅茶(マリアージュ・フレール直営店)

大好きなマリアージュ・フレールの直営店に初めて行きました!神戸店。今日本に5店もあるんだ。全種類注文できて、感動~。スタッフ募集してたよ・・・・働きたくなってしまった。札幌にもできないかな。。。写真は …

チミケップホテルのランチ

こちらに住む前から、よく旅番組で取り上げられていて気になっていた「チミケップホテル」。 しかも全国番組で取り上げられることが多い。 あと雑誌「クレアトラベラー」のリゾート特集にも何回も出ていました。 …

cafe path 日和だった。(過去形)

もう一件。 笛の発表会のため2週連続札幌強行軍を始める前の週(つまり9月末)。 エネルギーを補給するため、カフェパスに行ったときの写真。 海にご注目ください。 波しぶきが、キレーな半円形のまま、陸に向 …

町内グルメツアー

GWですねー。知床は結構お客さんが来てるっぽいですね?(うちの職場だけ?) 我が家は、所用などで、あまり出かける予定が無いんで、先週の話題を少し。 お友達とウトロのやや新しいカフェにいこうとしたのです …











スポンサーリンク