紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

WEB全般 ブログツール 技術覚書

ロリポップへの引越し(よりみち編)

投稿日:

なんで起きてるんだろー(笑)

エディターをもうちょっとだけリッチにしたら、他のテーマにしなくてもよくない?と・・・

寝る前にちょっとだけ・・・と・・・

調べた始めたのが、運の尽き・・・

TinyMCE Advanced を導入

TinyMCE Advanced の設定方法と使い方

これはっ。STINGER系の最新エディタ並み。

とりあえず、蛍光ペンと表が使えればたぶん大丈夫なので・・・

Pz-LinkCard を導入

wordpressにブログカードを付ける簡単プラグイン!

この立ち上げ前に、最近はリンク挿入がリッチで簡単なんだなぁ、ということを何かで見て知った。

検索したら一番上に出てきたのでとりあえず。

Font Awesome を導入

ちょっとかわいい、見出しのスタイルシートないかなぁ・・・

と調べていて、下記のサイトで、あっ、アイコンフォントも入れなくちゃ、と・・・

CSSのコピペだけ!おしゃれな見出しのデザイン例まとめ68選

前仕事でやった時はプラグイン入れた気がするんだけど。

 

なんでも、書いておかないと忘れるお年頃なもので・・・

よし、STINGER8のまま、いけそうな気がしてきたぞ!

-WEB全般, ブログツール, 技術覚書
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

google search コンソールのカバレッジエラー解消とgoogle Discover(google砲)のこと

懸案だった新規サイト作成が一段落。止めてしまってた内職も、いったんリポートを提出して、つかの間の休暇・・・ しかし、新規サイト作成で久しぶりに自分に負荷をかけたせいか、なんだか日常がシャキッとしました …

覚書き

SDカードリーダー(Elecom MRS-MBD09)を買った話とOTG設定の話

みなさんWordPress5.0の使い心地はどうですか。 ちょっと慣れたかな・・・ このブログだけ更新してます。他はどうしようかな。。。 使いやすいような、そうでもないような。 さて、今、うちのデスク …

googleフォーム医療費控除

確定申告で医療費控除、アプリ?Excel?既製マクロもテンプレートもイマイチ。そうだ、google フォームがあるじゃないか。瞬殺入力→集計。

今年の確定申告準備。正直、これまでのキャリアの中で、一番取り組み始めるのが遅れました・・・ 気持ちに余裕があるときは1月から。たいてい2月中旬には始めてたんだけど。今年はちょうど旅行があって・・・帰っ …

no image

結局、WordPress + SQLiteをやってみた。

年末、WordPress2.9とMySQLバージョンの記事で書いたように、現在私が利用しているレンタルサーバではWordPressの最新バージョン2.9にアップロードできない。 ツꀀlacoocanに …

Arrowsシリーズでワンセグが映らない方へ

ワンセグアプリ初回起動時の、チャンネル設定に出てくる「都市」以外に住んでいる方は、下記と同事象かもしれません。 私の住んでいるところは、かなりへき地で、地デジの電波も薄いため、映らないのはしょうがない …











スポンサーリンク