紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 技術覚書

ページナビゲーションの修正

投稿日:

トップページの「次ページへ」リンクが正常に動かない問題、修正しました。

またまた解説の見落とし・・・特定のカテゴリを除外してトップページに表示する場合、注意事項があったようです。

参考:

スゴク便利な万能タグ「query_posts」ただし…

$query_stringでページ位置が受け渡しされるんだろうか。

とりあえず助かったのですが、パーマネントリンク変更をする前からバグっていたわけで・・・

この記事トップページに特定のカテゴリだけ表示、修正編のころ(つまりお正月・・・)から、ダメになっていたのね。。。気がつかず情けなし。

パーマネントリンク変更のせいじゃないことがハッキリしたため、本日別館のほうも、記事名をURLにする書式に変更しました。

これで一安心です。

-ブログツール, 技術覚書
-, , , , , ,

執筆者:


  1. […]  ページナビゲーション復活しました。→ページナビゲーションの修正 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


関連記事

no image

確定申告備忘メモ

年に一回しかしない事務作業。しかも終わると開放感がすごくて、終わった瞬間、毎回記憶をリセットしてしまう・・・。 翌年のためメモなども残すけど・・・そもそもメモを取ったことを忘れて振り出しにもどってみた …

no image

弥生(やよい)の青色申告、で昨年度のデータを使いまわす

そりゃ、私だって事務仕事、大嫌いですよ?できればやりたくない。後回しにしたい。 システムエンジニア(業務系)というのが事務システムを作る仕事であると気づいたとき。 ・・・どうしようかと思いました(会社 …

ロリポップへの引越し(よりみち編)

なんで起きてるんだろー(笑) エディターをもうちょっとだけリッチにしたら、他のテーマにしなくてもよくない?と・・・ 寝る前にちょっとだけ・・・と・・・ 調べた始めたのが、運の尽き・・・ TinyMCE …

WordPressをwindowsオフラインで使いたい。アプリ?ローカルインストールしかないの?

記事が前後しちゃうかもしれないけど、この度久しぶりにノートパソコンを買いました。 で、念願のモバイルでWordPress記事執筆、に取り組んだわけですが。 通常通りブラウザからアクセスして、スマホのデ …

覚書き

HEIC→JPEGに変換を「Send Anywhre」で!【iPad iOS11】

我が家のクパチーノ家パッド(素直にiPad Proと書けよ)からwindowsのPCにファイル転送するのに、「Send Anywhre」というアプリを便利に使っています。 send-anywhere. …











スポンサーリンク