紺碧の空3

北海道をノマド的に生きる日々の覚書き

ブログツール 技術覚書

ページナビゲーションの修正

投稿日:

トップページの「次ページへ」リンクが正常に動かない問題、修正しました。

またまた解説の見落とし・・・特定のカテゴリを除外してトップページに表示する場合、注意事項があったようです。

参考:

スゴク便利な万能タグ「query_posts」ただし…

$query_stringでページ位置が受け渡しされるんだろうか。

とりあえず助かったのですが、パーマネントリンク変更をする前からバグっていたわけで・・・

この記事トップページに特定のカテゴリだけ表示、修正編のころ(つまりお正月・・・)から、ダメになっていたのね。。。気がつかず情けなし。

パーマネントリンク変更のせいじゃないことがハッキリしたため、本日別館のほうも、記事名をURLにする書式に変更しました。

これで一安心です。

スポンサーリンク

スポンサーリンク





スポンサーリンク

スポンサーリンク





-ブログツール, 技術覚書
-, , , , , ,

執筆者:


  1. […]  ページナビゲーション復活しました。→ページナビゲーションの修正 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Arrowsシリーズでワンセグが映らない方へ

ワンセグアプリ初回起動時の、チャンネル設定に出てくる「都市」以外に住んでいる方は、下記と同事象かもしれません。 私の住んでいるところは、かなりへき地で、地デジの電波も薄いため、映らないのはしょうがない …

no image

ココログからwordPressへのインポート(引越し)

さて、ココログの旧ブログをそろそろ閉鎖・・・はめんどくさいので、記事本文全てをエクスポート(エ”キ”スポートとあった。珍しい?)した後、要らない記事をばっさばっさ削除、ブログペットとAIBOの記事だけ …

覚書き

親指シフトと私2 orzレイアウトとの出会い

だいぶ時間があいてしまったが続編をupします。ちなみに今家のwindows8PCのリカバリしてて手持ち無沙汰で。 —– そんな私がなぜパソコンで親指シフトをやってみようという気 …

写真を拡大表示&ギャラリーにも。lightboxがらみのプラグイン

仕事で作っているwpは、一応仕事なので、結構きちきちと作りこんで(とえらそうに言うほどでもないが)いるのだが、備忘メモを取る暇までなくて、何やったんだか毎回忘れてしまう。。。 書けるときはこちらに書い …

docomoの携帯からスマホに送った写真が削除される

ドコモのi-mode携帯から、i-modeメールで、同社のスマホ(Android)に写真添付メールを送った場合、相手に届いたメール本文に[添付ファイル削除]と表示され、なぜか写真が届かない。という事象 …